新コロナウィルス 予防するには | はなゆきみの人生楽しく+たま〜に養生!

はなゆきみの人生楽しく+たま〜に養生!

ちょっとした食材に目を向けて
食材の力をかりた健康生活

毎日、毎日

新コロナウィルスのニュースが

飛び込んできますね。

 

なんだか、

毎日、不安に煽られているような気分になり

滅入ってしまいます。

 

過敏に怖がる必要はないと

わかってはいるのですが、

 

ラジオやネットを見れば

いつでも、このニュース

(我が家はテレビはありますが、写りません。。。)

 

気にしているため

このニュースが耳に入ってきます。

 

なので、

最近は、脱コロナニュースっを

心がけてます。

 

せっかく漢方を学び、

インフルエンザには下矢印

板藍根がいいと以前に記事を書いたことがあります。

 


で、この板藍根は新コロナウィルスにも

いいのかってことですが

 

よくわかりませんびっくり

検証されてないから、いいも悪いもわかりませんよね。

 

でも、わたし的には

インフルエンザウィルスにも抗ウィルス作用として

いいと言われているので、予防にはなるのでは

ないかと考えています。

 

まずは、

手洗い、うがいが基本だとは思いますが

予防として、板藍根も一つかなぁ〜っと

 

 

人は、無意識のうちに

1時間に20回以上、首から上を触るという

記事を読んだことがあります。

 

ということは、

ウィルスがついた手で顔を触る確率も高い・・・

 

 

顔を触る確率を下げるためにも

マスクは有効なんだと思ってます。

 

とともに、

外出先したり、人が触れた部分に

触ることもたくさんあることでしょう。

 

なにか、口に入れる前には

必ず手をしっかりと洗いましょうねぇ〜

 

それが第一の予防ですよぉ。

 

うちの母も高齢で持病持ちなので

気をつけてほしいものです。

 

 

今日も一日、平凡で素敵な日を過ごせますように。