世界遺産他熊野三社他 パワースポット巡り 行って来ました♪ その2 | ふくりんてい 風水セミナー&ツアー情報、神社・仏閣巡り

ふくりんてい 風水セミナー&ツアー情報、神社・仏閣巡り

風水セミナー&パワースポットツアー情報の発信、関東近郊での神社・仏閣情報など地道に掲載していきます。

るんるん♪ 行って来ましたよ~
前回の台風で道が開かなかった分、今回は半端ではないくらいの晴天

和歌山県那智勝浦町にあるんですね~熊野那智大社

車の中で仮眠したり、食べたり、笑ったり
和歌山のミカンミカン買って、車くるまrの中で食べたら、あまーーーーい!

熊野那智大社鳥居 ・・・ こちらの一部はユネスコの世界遺産
             『紀伊山地の霊場と参詣道』になっているそうです。

朱色の鳥居、立派でした。

熊野那智大社

八咫烏 八咫烏 ・・・ 神様のお使い 三本足

サッカーサッカーボールのシンボルにもなりましたが、いつも近所にいるカラスとは違い

凛々しい空気が漂っていますよ。
こちらの御朱印や牛王神札(古くからの魔除け札)も、立派です。


ご拝殿の前も、人がたくさんいらっしゃいました。



空の雲もすごいでしょう

熊野那智大社

那智大楠
平重盛が参拝した時に、手植えしたの伝えられています。
ご神木 『那智の樟(クス)』
  樹齢 推定約850年 拝殿横にある樟の大木。
根元に人がくぐれる程の空洞があり、
祈願をしながら胎内をくぐってきました。

熊野那智大社

ふくちゃんも、祈願してきましたよ~


熊野那智大社から青岸渡寺までは、
すぐ着いてしまいました。

那智山 青岸渡寺
西国三十三ヶ所第一番札所
豊臣秀吉が本堂を再建し、桃山時代の特徴が残っている。
今は色があせて、渋みが増していますが、当時はきらきら
金色が強くでていたのかなぁ~と、ふくちゃんは創造しています。




不思議な写真かな?








那智山 七福神 大黒天堂を通り過ぎてお茶屋さんで
梅ジュースを飲んで、これがまたさっぱりしていて
暑い中のどを潤してくれます。
 



滝大滝遠望より 
凄い勢いの水が、下に落ちていきます。



そこから飛龍神社大前迄歩いて降りてきました。





ここからが、また歩きます。階段を下りていきます。

神聖な領域に一歩一歩近づける事に感謝です。
前回の台風からは想像もつかないくらいです。
天と地両方のイメージを心の中にインプットさせられたようでようです。
自然は牙をむく時と、穏やかな時
人の心はいつも穏やかでいられるよう、自分に問いかけられているみたい。
自分の心と向き合い、心との葛藤をいかに安定へと導けるか
人として一番大変だけど、大切な心の安定。
自分だけでなく、人にも欲ではなく徳を積めるように心がけたい
ふくちゃんです。



マイナスイオンもたくさん、心のデトックスもさせて頂いてます。
遠かった滝を目の前でみさせて頂きました。

次の場所へ出発