皆さん、こんにちは。

ふくりんです。

さて、夏コミ話3日目
この日のもうひとつの目的の1つ
jbstyleさんに会いに向かいました。

実は今回jbstyleさんは出店側かなと
思っていましたが、tora boxさんの
ブースでのイラスト作成をされる
イベント参加でした。

今回jbさんの長時間制作は珍しいので
楽しみに行きました。

そして到着。
そこでは一心不乱にイラストを描く
jbstyleさんが。

かっこいいですね。
仕事する男の背中って。

しかし、そこについて衝撃の事実が!
このブースはjbstyleさんを含め5組の方が
同時に描かれていました。
そのjbstyleさんの右隣に・・・

見た事がある方が・・・あーーーー!


さ、さいとうなおき先生だー!

さいとうなおき先生と言えば
ポケモンカード公式イラストレーター
更にYouTuberでもある
超人気イラストレーターさんです!

LIMITS日本一にもなったjbstyleさん
日本一のポケモンカードイラストレーター
さいとうなおき先生
という2大巨匠揃い踏み!

ふと観客を観るとeikoさんが
いらっしゃいました。
少しお話をさせといただきました。
(後で色々謝罪がございます。)

おふたりの制作を観ていてふと周りを
観ると・・・
あーーー!「ラーメン赤猫」が!

少し抜けて
周りを観に行くとそこには
「ラーメン赤猫」ブースが!

可愛いと観ているとしばらくすると
ラーメン赤猫店主源蔵さんが来る。
そして、スマホゲームの事前登録で
特製箸のプレゼントがあるとの事。
なので時間をみて来る事に。

 他のブースを見ながらtora boxブースに
戻ると休憩終了したjbstyle.さんと
お会いできたので少しお話し


その後は最後の仕上げ入りました。
おふたりのイラスト仕上げを観て
時間になり、「ラーメン赤猫」ブースへ

少し待っているとラーメン赤猫の店主
文蔵さんが登場!


文蔵を激写しつつ、特製箸も
いただきました。

その後はまたまたtora boxブースへ
移動し、制作終了したjbstyle.さんと
再びお話し


更にさいとうなおき先生とも
お話させていただきました。

そして貴重な・・

LIMITS界日本の頂点を知るjbstyle.さんと
ポケモンカード公式イラストレーター
さいとうなおき先生
のツーショット!

日本のデジタルアート界頂点に
いらっしゃると言っても過言ではない
おふたりのアートは凄かった!


注・さいとうなおき先生周辺は
人気を物語る人の波で制作途中を
撮るのが限界でした。ごめんなさい。


本当にお忙しい中、撮影に
ご協力いただいたお二人には感謝しか
ありません。
ありがとうございました。

しかし、この時はまだ盛大に
ある人達に対してやらかしていたことを
知らなかったのです。

明日へ続く