皆さん、こんばんは。
ふくりんです。

今日は気持ちがジェットコースターな
1日になりました。

まず、仕事がキャンセルになり
急遽錦糸町のマルイに。

その理由は坂の上の猫プリンさんが
出店されているからなんです。

坂の上の猫プリンさんは
日本料理専門調理師で創作料理のお店
「坂の上の猫」を経営されていた
源田晃一さんがその時に出していた
デザートのプリンが人気になり
創作料理のお店からプリン専門店に
変わり、そこにアルバイト猫として
ミクちゃんが加わり活動をされています。
また、売り上げ金の一部やYouTube
(ミクちゃんねる)の広告収益全額を
日本全国の地域猫を守り、殺処分ゼロを
目指し寄付されています。

しかし、その活動中、今年源田さんが
小細胞肺癌のステージⅢである事を発表
治療を開始、プリン作りをミクちゃんが
変わりに行い初めました。

ミクちゃん、今回医師からの許可を得て
源田さんも参加されています。

生ミクちゃんは本当に姿も声も仕草も
可愛いくて優しさがいっぱいありました。

そしてこの1枚

今回私が購入したのは
銀河鉄道の酒粕でした。

プリンからふわっと酒粕の香りと味が
プリンの滑らかさと合っていて
美味しかったです。

そして、先程私好きなアイドル
でんぱ組.incが2025年をもって16年間の
活動にエンディングを迎える事が
発表されました。

その事については明日ブログで。