皆さん、こんばんは。
ふくりんです。

さて、昨日急いで向かった場所は・・
目黒にあるm HOLD’EM 目黒です。

実は昨日はm HOLD’EMさんのオフ会に
参加をしてきました!

私は開会式が始まった直後に会場に
到着しました。

昨日はゲストにはらいむたそさん
そしてプロデューサーのガイPさんも
いらっしゃいました。

しかもらいむたそさんは
月夜見 小箱ちゃんのコスプレを
されていました!

実は会場に向かう電車の中、
Xのポストで急遽公式プレイヤーの
小林みやひさんも参戦が
発表されていました。

私は今年初ライブポーカーだったのと
m HOLD’EM 目黒さんに行くのが
初めてだったので楽しみにしていて
もしみやひさんやらいむたそさんと
出来たら嬉しいなと思っていました。
しかし、らいむたそさんは残念ながら
チェキを皆さんと撮影する為、
ゲームには不参加になりました。

今回のポーカーは各卓で優勝者を
決めるトーナメントとなっていました。

座った席で待っていると
まずクイズ大会が行われました。

ルールは4択クイズ×6問で1問正解ごと
初期スタックに500点が追加されます。
内容はm HOLD’EMに関してで
私は1問のみ正解で500点追加と周りより
ビハインドスタートとなりました。

するとスタッフさんがみやひさんに
「みやひさん、あちら少ないんで
あちらでお願いします。」と説明。

するとなんとなんとみやひさんが
私の卓に入ったではありませんか。
奇しくも初ライブでみやひさんとの
プレイとなる奇跡が起きました!

いよいよトーナメントスタート。
和気あいあいながらも真剣なプレイ
私も頑張りました。

途中ではスタッフさんが抽選箱を
持ってこられてイベント特典の
アプリでのダイヤ1000~5000個の
どれかが当たる抽選と同時に
タンブラーやトランプなどのグッズが
貰える抽選も行い、私はサングラスが
当たりました!
またYouTubeのキュイーンチャンネルを
登録している人にはカードプロテクター
も貰えました。

さて、ゲームはと言うと
ハンドがまあまあ絡んでくれたおかげで
最初は減らしながらも少しづつ:増やし
中盤はスタック的にはトップくらいに
しかしみわひさん含め残り4人になると
周りのレベルの高さに太刀打ち出来ず
しまいにゃリンプをしてしまい
見事にみやひさんのリンプ警察に
捕まる始末。
しかし、その後にみやひさんが
オールインで飛んでしまい残り3人に。

その時点でスタックもジリ貧になり
万策尽きて結果3位フィニッシュで
終わりました。

トーナメントを終えた後は
イベント特典の目玉でもある
らいむたそさんとのチェキ会へ

初めて会ったのに優しく接していただき
一緒にチェキを撮って頂きました!


サインを書いていただいている時に
今回3位だったと話すと凄いですと
言っていただいて救われました。

またトーナメント敗退後は
みやひさんさんともお話させていただき
ガットショットさんで行われている
てらこ会のお話をしたら
私を覚えてくれていたみたいで
感動しました。

その後全ての卓で優勝が決まり、
いよいよ会もお開きに。

全員で写真を撮り、解散となりました。

初のm HOLD’EM 目黒さんは綺麗で
卓も多くていいスポットだと思いました。

ガイPさん、スタッフの皆さん、
らいむたそさん、みやひさん、
同卓させて頂いた皆さん、
イベント参加の皆さん、
ありがとうございました!