12/31の思い出 | 北海道当別町 モンテセラピーフェイシャル認定店 自宅フェイシャルサロン le ciel(ル・シエル)

北海道当別町 モンテセラピーフェイシャル認定店 自宅フェイシャルサロン le ciel(ル・シエル)

北海道当別町の自宅で、ひきあげ重視のモンテセラピーフェイシャルサロンをしております。
サロン内のご紹介、施術者としての想い、時には、プライベートなどを書かせてもらいます

今日は、12/31大晦日星空





毎年、おとずれるこの日には、思い出があります照れ





両親は他界しておりますので、

生前の話になります。





自営業で、両親は12/31まで働いていました。





30日までが営業だけど、

何かしら、あるようで、

31日は仕事をしながら、家の掃除や大晦日、お正月の準備をしていましたね…。





私も、うま煮や蕎麦つゆ作りの担当でしたが、母から、

「うま煮は薄く、蕎麦つゆはもっと濃くていいびっくりマーク

と、よく言われていたものですてへぺろ





その合間で、母と買い出しに行ったり。





そして、

私は、毎年のように言っていました。





「1年で、この日が一番好きだな。

この慌ただしさがいい。」





なんて、

何もしない私の独り言です。

お母さん、ごめんなさい🙏💦





「そーかいー?」

と、いつも母は言ってましたね笑





父は、モクモクとやることをこなしていっていました。





そして、

紅白が始まるまでに、晩ごはんの準備をして、いただきます🎶





除夜の鐘が聞こえると、窓をあけて耳を澄ましました👂





今年は、夫と二人での年越しです。





いつか、良い思い出として振り返るときがくるのでしょうね🤗





今年も1年ありがとうございます。





皆様、良いお年をお迎えください🙇