火曜日は金沢競馬で牝馬重賞があります。

(19:20発走)


注目はもちろん女傑・ハクサンアマゾネス


鞍上は天才・吉原さん。


今回は1500mというのか少しだけ不安材料で、JRAのオープンにいたオヌシナニモノに負けてます。


まぁその時は吉原さんではなかったけど。


今回は各地の地方牝馬重賞を走っているメンバーで比較が難しいですが、馬券内は95%くらいあると思ってます。



で、相手にはボヌールバローズが堅そう。


ただ、私は逃げ馬の人気は好きじゃないので、あえて違う逃げの穴馬を買おうと思います。


ホウオウジュレップ・中島騎手です。


地元なので輸送がなく、今連勝中です。


前走は金沢1500mですが1,33,5となかなか時計です。


ハクサンアマゾネスが不良馬場で1,32,7なら時計的には足ります。


高知時代はアンティキティラより格がだいぶ下でしたが、濱さんが主戦でしたし、金沢で逃げを覚えてからは激変しました。


中島くんにとって藤田騎手が引退、青柳さんが長期休養で今がチャンス。


押さえられそうならアンティキティラ。


ホウオウジュレップが金沢で速い時計で走れたようにアンティキティラも走る可能性があります。


ただ高知から金沢への輸送と距離は短いのかなと。


一応ホウオウジュレップの単勝とハクサンアマゾネスのワイドです。