宝塚記念です。


宝塚記念に出されたカードとしては


・京都開催だからハイペースにはならずロンスパ戦になりがち

ただ外回りなのでそこまで前有利ではない


・ドウデュース・武豊、ジャスティンパレス・ルメールは紛れもなく強い。

特にドウデュースは京都記念が「鬼強」だった


です。



ただ穴党にとっての救いが、


今週末は金曜日から3日間☂️70%


ワタシとしては出来れば重馬場になってくれたら嬉しい😃


というのは狙いたい穴馬がみな「道悪得意」だから。


ブローザホーンは想定5人気ですが、脚質的に旨味が薄い?


前走でも後ろで折り合いに気をつけてましたからね。


狙いたいのはディープボンドプラダリア。


ディープボンドは本来なら2500あたりがベストだと思ってますが、引き続き幸さんはいい。


高速馬場の前走はヒモくらいの気持ちで狙いましたが、重馬場なら結構厚く買いたい。


あと、G2番長のプラダリアがかなり狙い目。


どちらというとディープボンドよりこちら。


確かに考えれば考えるほど「上位勢とは力差を感じる」けど、前に勝ったポタジェはどうだ?


一番力があると言えたか?と。


力と言えば忘れられた「不良馬場の皐月賞馬」ソールオリエンス


ソールオリエンスの場合は中山巧者と道悪得意が重なっての皐月賞感が強いですが。


みんな好きだから穴人気するはずで、それこそ「期待値がない」可能性が高い。


先行脚質なら勝率・連対率が上がり、期待値は高いですが。


まぁここまでは普通の馬券師さんにはバレてます。



爆穴として狙いたいのはカラテです。


不良馬場の新潟記念を59キロでセイウンハーデス以外のハヤヤッコ、モズベッロなどの道悪巧者を8馬身離して圧縮!


まぁG3だし相手もカラテもピークアウト感はありますが…


分かります。


だが宝塚記念はそんな馬が来るレース。


岩田望くんもなぁ、指示が無ければ控えたポジションを取るだろうし厳しそう。


少なくとも中団にいなければいけない。


G1を勝ちたいなら勝負乗りをしないと中々勝てないよミライくん。


残念だったのは道悪苦手のヒートオンビートではなくボッケリーニだったらなぁ。



とにかくカラテの厩舎情報を調べてみます。