川崎競馬場で関東オークスが行われます。


ここは普通なら1択です。


アンデスビエント 田口


ただ懸念点はあります。


初距離・地方の重い砂・重賞勝ちのない田口くんで地方重賞・使い詰のローテ。


それでも能力的に見れば、京都1800mを1,52,9という好時計を上がり37.4で逃げ切っています。


対してライバル視されているイゾラフェリーチェは中山ダート1800mを1,56,0で、メイショウヨシノはダート1400mから2100mと適性距離かはアヤシイ。


明らかに力はアンデスビエントが2枚上です。



問題はアンデスビエントがちゃんと力を発揮できるかだけです。


実際、3歳はこれが難しい。

というか競馬の一番難しい部分。


力を発揮出来るか?


まぁメンバーが弱過ぎるので大丈夫だと思ってますが、逆張りも可能。


それならやはりイゾラフェリーチェになるのかな。


タフな中山1800mを1,56秒台。


この馬も「未勝利馬」くらいの時計だしなぁ。


相手が勝手に潰れてのアタマだけど。


多分アンデスビエントの単勝は1.5倍くらいになるでしょう。


1.7倍切ったらケンかな。