今回のダービーですが、私はダノンエアズロック、ダノンデザイル、コスモキュランダ、シックスペンスを狙ってました。


で、枠順が出てシックスペンスは切ってもいいくらいに下げ。


そして残りの3頭ですが買いたいポイントも不安なポイントもあり。


で、考えて「鞍上」でモレイラを選びエアズロックを軸にしました。


でも不安だからキュランダからも流し。


こんなに悩むなら「来たら1番利益がある美味しい馬」を軸に考えて馬券を買った方が良いのでは?


特にキュランダはデムーロの出遅れ、東京の適性が不安。


しかもメイショウタバルが取り消しだからイン前有利確実!


結局その通りに…サンライズアースまで来てますから。


更に!もっと言うと無傷の皐月賞馬ジャスティンミラノは「エグい不利」が無ければ3着は堅くない?


それならワイド流しを押さえとけば1370円は取れたなぁ。


ジャスティンは追い込み一辺倒では無いし、なんやかんやでG1の常連騎手の戸崎騎手だし。。



「予想はいいとこ狙ってたけどなぁ」じゃダメだ。


競馬には「部分点」なんかないんだから。


買い方で勝ち試合を落としてる!