ついに今週末はダービーです。


ダービーと言えば競馬関係者には「特に勝ちたいレース」ですね。


騎手は当然ダービージョッキーを目指します。


柴田政人のウイニングチケット、河内洋のアグネスフライトは「鬼の形相」で直線馬を追ってましたね。


まさにガチ中のガチ!


今年で言えば戸崎騎手がかなりチャンスがあり、どう乗るか。


横山武史くんもエフフォーリアで「勝った」と思ったほど悔しい2着。


武豊がフサイチコンコルド・藤田伸二にやられたのが蘇りましたね。


今年もアーバンシックも末脚が良いから一発ありますしどう乗るか?



当然調教師も勝ちたいレース。


レガレイラでダービーに来たのは木村調教師が勝ちたいからオーナーへお願いしたのかな?


国枝調教師もダービーは勝てていません。


今年はシックスペンスを皐月賞をパスし全力でダービーを獲りに来たのは見てとれます。


音無調教師もラスト。



そしてオーナーも当然ダービーオーナーになりたいハズ。


私としては比較的新参者の「ジャスティン」に「ダノン」がどう立ち回るのかが楽しみ。


ダノンエアズロックだけでも勝ち負け出来そうなのにダノンデザイルまでもって来ました。


枠次第で来ないだ「モレイラを閉じ込めた」みたいに包囲網を敷くかも。


少し勢いがなくなって来たサトノもいます。


ダービーは馬以上に人の闘いが面白い!