●資金(トータル200000)

50000→58000


●馬券別

いろいろ +8000円

転がし 0円



とにかくルールを守ることを念頭に


基本的には信頼度の高い騎手の複勝をMAX4000円、ワイドの軸。


あとは「信頼できる騎手ベース」で穴馬狙い。



土曜日は結果的に鮫島駿くんの「爆穴」を2レース拾えたのが良かった。




結果的にはこの2レースがでかかった。


もうちょっと買っても良かったかも知れないけど「穴馬は基本200円」ルールにしてます。


単勝万馬券の穴馬を狙った理由のポイントは「騎手が代わって前走よりプラスになるか」でした。


逆に言えば「前走走っただけで今回人気」という馬がよく飛びます。

※下に出てくるダノンアルムとか


あと、今週から「欲ばらず複勝」を実践して、いい結果になりました。





いつもなら◉→○○へワイド流して外れてましたが、「欲」を封印して川田騎手の複勝。


結果的にこれが正解でした。


特に時計だけ見たらダノンアルムの前走は抜けていて、「松山なら大丈夫だろう」となっていました。


これでずっと負け続けてきた!


平安ステークスもいつもならハギノアレグリアスとハピのワイドでしたが、鞍上不安でハピの複勝。



日曜日はいつものパターンで出遅れやクビ差の4着が多くてイヤな流れ。


特に東京5レースは今週一番勝負したレースが4着…




ここはまぁルメールは来たとしてもやられても1頭かなと。


誤算は川田さんがまさか岩田望・坂井くんに差された事ですかね。


ただ反省としてはワイドを買うなら坂井くんか岩田望くんの複勝を買うべきでしたね。


特にジュントネフは何故か8番人気。


川田さんがとんでも1番人気のルメールが勝って複勝540円はつき過ぎです。


こういうところを「先に」思考出来ないとなぁ。


コツコツ勝ち負けしていたけどこのレースで約4000円負けたのでかなりの負け確率になりました。


いつもなら「次のレースや!」と来るレースを買いまくりがちですが、しっかり冷静に。


まぁキレて次のレースのトーセンニックの複勝また単勝を厚く買っていれば大逆転でしたけど😮‍💨


まぁせめて単勝を100円、、、いや長期的に見たら今はこれでいい。


資金が増えたら1点のベースを上げればいい。


そしてコツコツ増やしてほぼチャラに。


新潟12レース。

外したら負けなので悩みましたが、丹内くんに賭ける。


ちなみに1人気マウンテンエースは戦績を見れば見るほど馬券に来そうだけど、乗り替わりで「キング・武豊→佐々木大は鞍上劣化」、あと「前走はたまたま先行出来たけど今回アヤシイ上に内枠」


なのでワンチャン飛べは!と期待してフェザーモチーフの複勝でした。


結果予想通りマウンテンエースは出負けして差してきて4着争い。






こういう「読めるレース」は単勝だよな。


ここで単勝に行けるかが「馬券センス」なんだと思います。


まぁこれにより無事プラスにはなりました。


まぁオークス分の1200円は遊びだから実質日曜日もプラスです笑


いや、


それが養分気質だぞ😭