●資金

35000→25000→0


●馬券別

いろいろ −15000円

転がし -10000円



競馬辞めます。



…というくらいメンタルがやられました。

いや、辞めるべきかも。



まぁ競馬はずっとそうですが、誰騎手がどうとかではなく、「飛ぶ時は飛ぶ」んです。



以下、今週「私の心を折った馬・騎手」。


●土曜日


・東京4レース

2番人気レッドライトニング モレイラ


・東京6レース

1人気アンクエンチャブル ルメール


・東京9レース

1人気アンリーロード 戸崎


・東京10レース

1人気ハーツコンチェルト モレイラ

※これは少し半信半疑でしたが格上よ


・京都6レース

1人気メイショウクモイ 武豊


・京都10レース

1人気ダンテバローズ 岩田望


・京都11レース

2人気ピンハイ 武豊


・新潟12レース

1人気ビートエモーション 石橋脩


●日曜日


・東京1レース

1人気ミスファントム 松山


・東京2レース 

2人気ロードインフェルノ 戸崎


・東京4レース

3人気パロサント 北村宏


・東京6レース 

1人気サトノオラシオン モレイラ


・東京8レース
1人気ラパンラピッド モレイラ

・東京9レース
2人気ヴルカーノ 武豊


・京都2レース

1人気フローラルセント 藤岡佑介



はいこんだけ飛んだら無理ゲー!


私の見立てが悪いと言えばそうかも知れませんが、これでも厳選して選んでます。


特に武豊・モレイラは酷いですね。


武豊は基本的に買わないのですが、それでもこれは来るだろうと仕方なく…

ヴルカーノ・ピンハイなんか川田なら勝ってますわ。


ただ、これが競馬です!


みんな予想が当たらないのは「走る想定の馬が走らないから」


「マイルを1分32秒、上がり33.5で走る」って思って買うのに、何でやねんと。


あとだいたい人気が飛ぶのは位置取り。

武豊(昔の福永)みたいな「とにかく脚溜める」系はわざわざハンデを課している。


予想が上手い・下手はありますが結局競馬は「地雷ゲーム」です。


せめて貧乏クジを引くなら人気ない方がいい。

人気は金額を張ってしまうから被害が大きい。




ただ、これだけ飛ばれて無想転生を体得しました笑


競馬で勝つ方法はひとつ。


人気では競馬で勝てない!

なら買わなきゃいい!


正確には「オッズの付かない人気は買わない」です


あと騎手を絞ります。


基本はルメール・川田・横山武史縛り。


この3人は「私が思った【馬券圏内に来る馬】」をほぼ飛ばしません。

※1200mやダート長距離などは除く


あと個人的には菱田・杉原・柴田善臣さんも飛びません。


この騎手たちでオッズ2倍想定で単複を3000円。


ただ川田・ルメールは人気が下がる馬は騎手人気しているのでオッズが低い馬は基本的に危ないから気をつけて。


デムーロ・津村・西村・鮫島・外国人騎手は相当自信があればMAX3000円。

ただ基本的には穴狙い。


あとは一律300円で3・4倍以上の穴を複勝または穴馬同士ワイドなどを狙います。


これから追加5万円で結果を出していきます。


マジで今週でこりました。

もうまける金はありません。 


夏競馬までとにかくリズムを掴んで倍くらいにはいきたい。


とにかくこの機会に自分の馬券術を変えないと一生勝てないと思います


終始「上手い騎手で美味い配当を狙う」事に集中します。


先週北●宏にやられて「もう買わない」って言ってまた買ってしまった…


そんな自分がダメなんです。


ちなみに福永元騎手が「結局競馬ファンと意見が合わない」と言ってました。


例えばレース中で「教育の一環」で溜めたり馬群に入れる競馬をして負けても仕方ない的な。

でも競馬ファンからは「前に行け」と言われる。


多分私が人気騎手ならそうかも知れません。


ただ、海外の実力のある騎手を見てみると、しっかりポジションをとります。


馬が進まなくてとれなくてもリカバリーします。


つまりそういう事が出来る騎手を買うしかないのです。


出遅れたらすぐ「腹を括って後方待機」って騎手は馬券的に買えない。

どうぞ調教代わりに飛んでくださいって。


こっちは大事なお金を張ってるんだから。