おはようございます。


本日は園田競馬場で兵庫女王盃という新設の牝馬重賞があります。


今回は「金になる男」「飛ばさない男」でイチオシの菱田くんのアーデルアストレアが1番人気です。


脚質的には園田向きではなくて難しいレース。


去年はスタート悪いノットゥルノも園田で後手を踏んで飛びましたしね…


ただ菱田くんだから馬券内に来ると思いますが、多分オッズがつかない。


ならはここはサーマルソアリング軸でいきます。


サーマルは格下ですが、スピードが必要な京都ダート1800mの走破時計はなかなか良くて、渋った砂も芝を走っていたこの馬に向くかと。


特筆すべきは鞍上の西村くん(私の推し騎手でもある)は重賞までに4鞍乗る予定で「サーマル陣営が西村くんに園田を慣れさせる」のが理由かも。シランケド。


で、相手はキャリックアリードとライオットガール。


ワイド2点でも利益は出ると思いますので少しだけ買いますか!