土曜日の中山メインはフラワーカップです。


ここは堅そうだなぁ、でもオッズ次第で買いたいですね。



人気サイドはまずカニキュル


あのちゃんが「名前が好き」で大人気ですが、まぁ強そうですが私は軽視。


カンティアーモシルク・木村厩舎・ルメールの黄金ラインで本命です。


4か月休み明けなので馬体重は要チェック。


また中山が初めてで不安ではありますが、エピファネイア産駒だし中山重賞のルメさんなら大丈夫かと。


テリオスサラは中2週がイヤ。

確かに強いけど距離延長だし石橋脩もなぁ…


ミアネーロは買いたい。


ただルメールがカンティアーモを選んだのがあれですが(ルメールが捨てた馬は選んだ馬にほぼ先着出来ない)。。


それでも中山の津村くんだからね!


ラビットアイは強そうだけど関東遠征だし「やらない横山典」ぽいので切りたいが枠次第。


なので今のところカンティアーモとミアネーロ本線。


穴はテリオスルルマルコタージュ


テリオスルルは逃げ馬で、この条件はスローペースで逃げ馬を狙うのが私のやり方。


過去に11番人気ヴィーヴァヴォドカ本命にして単勝4360円!(単勝買わなかったけど)


マルコタージュは珍しく社台が新馬戦から杉原くんを乗せて、中々の脚で差し切り勝ち。


何とか社台ファームの馬で結果を出して乗鞍増やして欲しい。


そんな感じです。