日曜日のはじめは京都5レース。

メイショウナゴミで穴狙いも4着。。



中京6はマテンロウハピネス。

攻め抜群で相手も1頭(プラス穴馬)。


結果マテンロウ圧勝で9も3着し310円。
今考えても美味すぎる。



中山6はメジャーフォルムが堅そうだが混戦。

3点に流して当てに行くがハズレ。



京都6はマイネルネーヴェルとサトノメダリスト。

しかしサトノメダリストが伸びず。

マイネルネーヴェルの複勝という手堅い選択をしなかった罰か。



中京7はマイネリベルタスとホワイトマニキュアで穴狙い。

マイネリベルタスは内枠の和田で中団押し上げ期待。
カラフルブラッサム軸で良さそうだが、土曜日も休み明けの馬で痛い目にあっているのでウインリバティも押さえる。

レースは無難にカラフルブラッサムが抜け出し、マイネリベルタスが上手く乗り2着、そしてウインリバティ3着。

マイネ・ウインがカラフルより倍近く付いたのは大きい(^^)



京都7はスズカアドニスの前残り、デンコウウンリュウの追い込みの二本立て。
2点買いなのに各500円とケチったのは、馬券が当たった直後の穴狙いだから。。

結果スズカアドニスが頑張りワイド1100円と高配。



中京8は調教抜群、三キロ減量ハンデのポップアップハートに期待。
乗り難しい?馬に長岡くんだけど出来良く三キロ減は魅力。


しかしほら、やはりレースに参加出来ず。



中山8はブルーミーフラワー、ロレーヌクロス、コウギョウサンデーで当たるはず。ベリー、デムーロ、岩田だし。

ただロレーヌクロス、コウギョウサンデーが少し弱いので半額勝負。


結果デムーロが勝つ!上手すぎ!

ベリーも最後までしっかり乗り的中。


中山10はウラレナと同じタイムのマドリードカフェ、内枠に入ったトミケンユークアイからキングブレイク、クロフネフリート。

レースはウラレナが故障し、マドリードは少し不利を受けた模様。
突っ込んで来たがギリギリ届かず4着(>_<)(>_<)

キングブレイクは来てただけに、、いや事故は仕方ない。



京都9はフェスティヴイェルからヤマイチパートナー、マハロチケットで当たるはずだけど。

何故か不安だったのはフルキチ・いっくんだから。

案の定フルキチは伸びないインに入れ差し比べに負け4着!おいっ!

大敗マハロチケットは馬の問題かいっくんかはわからない。。



京都10、マスクゾロは力上位だが、メンバー揃ったし北村友が嫌な感じ。

一方穴はリストにも挙げたタガノプリンス、サンライズホームだったが、タガノのオッズが超美味しくなっていた。

サンライズは38秒台でしか上がれないしメンバーは揃ったので、思い切ってタガノプリンスが来たら取りこぼさないように軸にした。

しかし裏目。

マスクゾロ→タガノ、サンライズで良かった(T_T)

ワイドは1900円ついている。
先行争いがあっさりとして、ペースが落ち着いた。
タガノプリンスはスタートをミスり終了。。



東海ステークスは調教見たらコパノリッキーで間違いなさそうだったが、止め。もちろんナムラも本気で買いにくいタイプだし。


AJCCも先日書いた通り。


京都11も怪しいレースだったが、重賞二つケンしたのでさすがに買いたい病が出て少し購入。

ブレイクビーツが最後に差されてハズレ(>_<)

ね、狙いは良かったはず。(ただ予想より内が傷んでいた?)



中京12はガンジーからリバーソウル、ミッキーアップルでハズレとか。。

ガンジーどうしたんだろ。。



ということで今日はチャラ。

なんというか、この土日はツイてない中で肝心なところでツイていて、買い方はずっと下手くそだった。

買うべきとこをしっかり買っていれば日曜日ももっとプラス取れたはず。

結果論だけどマテンロウハピネスからのワイドに全力勝負だったな。


P.S.
蛯名はヤバい落馬に見えたけど割りと軽傷で何より。
ウラレナは残念でしたが。