東海ステークスはトウシンイーグルとグランドシチーをどっちとろうか悩んでいました。

グランドシチーは期待した前走が弱メン?で完敗、今回は外枠だから買いにくい。

トウシンイーグルはやっぱり勝浦の内枠がネック。

このレースまでに内枠の馬を後方策でぶっ飛ばしていたので買う気が失せ、見送り。

ランウェイワルツも予想で書いた通り秋山が散歩して終わり。

鞍上は大切。



AJCCはゴールドシップとクリールカイザーのワイドが3倍超え。

買おうかとずっと悩んだけど、有馬でゴールドシップを嫌った理由『どんた競馬をするかわからない』で止め。

ディサイファ、パッションも本気で買いにくい。
※本音は後半馬券が外れまくりでプラマイヤバくなってきたからケチった。


ただ、後から考えたら、クリールカイザーの複勝を買ってゴルシ飛ぶという裏ドラ待ちもあったな、と。

もっと考えいといけない。