日曜日は雨は大丈夫そうでなにより。
天皇賞は雨が良かったケド(^^;



◆京都6

混戦模様の2歳戦。

8ウチデノコヅチを買う予定だったが7オメガタックスマンが凄く良く見えたのでオッズ見てちょっと買う。



3ユキノカトレアとで610円。




◆東京6

混戦のここはあえてノウレッジ。
叩き2戦目で左回り、枠最高ならここは結果が欲しいはず。

クレイジージョー、メイショウボンロク、ジョバイロ、ハイフロンティアと穴めをチョイス。
※ハイフロンティアは馬っぷりが良かったから追加



ノウレッジは期待通りだが相手が(>_<)
ノウレッジ単複とかも視野に入れないと。。




◆福島7

ロードフォワードは堅いが相手は微妙。
3点買って引っ掛け。



アグネスナチュラルが頑張り的中1-4、250円。

あれ?やっす。
4倍くらいはあったのに下がりすぎ(>_<)




◆京都7

ヨヨギマック、ヤマカツポセイドン、トウケイウインの戦い。

本来なら北村友は買いたくないがヤマカツポセイドンは12頭立てなら確実に差してくるはず。
何よりオッズが美味しい。




何とか3着でヨヨギマックと460円。

うん、やはり北村友は下手くそだ。
ま、最悪の想定でも3着堅いとの判断は正しかった。




◆東京7

人気はわかるがツインプラネットは府中1400は少し長い。
最近戸崎はダートの逃げ馬を残せないし。
ここはルメールのトーセンマイティの方が安心。

相手はトウカイビジョンで堅いはず。
しかし秋山がなぁ。
府中ダートでうまく乗るイメージなく、穴狙いの金額で。




結果ツインプラネットは沈みトーセンマイティが勝ち、最後にトウカイビジョンが差して来て的中。

450円?
6倍はあったのに(>_<)

今日は下がりすぎだ。。
このオッズなら2500円張るんだけど。




◆京都8

簡単そうで難しい。

サンマルクイーンは強力な逃げ馬がいるので割り引き、タガノスカイを信じる。
早めに動いて粘り込み狙い。




レースはタガノが中団から内を狙うが進路がなくなり、切り返した分差し込めず4着(>_<)

和田も何年やってるんだよ!
岩田や川田なら確実に3着に来てるぞ!




◆東京8

パシャドーラは昨日のダークファンタジー臭がするが、普通なら3着は…




ないんかいっ!
改めて距離適性の重要性に気付く。




◆京都9

シュミットは川田なら安心だが藤岡康太だからなぁ。
彼もまた『後ろ過ぎ騎手』だからスタート上手くないシュミットには合わないかも。

シュテルングランツ、サンレーンへ。




はい、不的中

馬群にびっしり揉まれて伸びず。
ほんと藤岡ブラザーズは駄目だな。。
いつからこんなになってしまったのか。




◆東京9

前走はスタート後落馬のキネオピューマをまた狙う。
いっくんからルメールへ鞍上強化!




しかしメンバーが強すぎたか不的中。




◆京都10

休み明けでも速い時計出してるオースミナイン軸。

ベルルミエール、リヴェレンテへ。
シルクドリーマーは北村友だし後方で沈んでいてくれ。




結果ベルルミエールで的中4-6、260円。

リヴェレンテは岩田から和田に乗り替わり、パフォーマンス落ちるよね。。




◆福島11

混戦模様。
メイショウアズミノ・フェブノヘアからクラウンカイザー、モーニングコールへ穴狙い。
実はクラウンカイザー狙い。



レースは最後の最後でクラウンカイザーが3着に上がり4-5、2710円。
久しぶりに松田で獲った~(^O^)/

しかし勝った小崎、結果出すね。松若とともに新人じゃ抜けてる。




◆東京11

天皇賞。

ブログの予想通りイスラからカレン、ダーク、ディサイファへ流しハズレ。
スピルバーグはワイドで5倍台と中途半端だったから切ってしまう。
無理して買うレースでもないし。





◆京都11

マコトブリジャール、スピリタスで穴狙いもハズレ。
ウインフルブルームとアズマシャトルで勝負したくなかった年頃。





◆福島12

エイシンエルヴィンとラブラバード。

5000円は怖いな、の3000円。




無難に的中で190円。
ただ失敗したのはマイネルコランダム。
ビビっときたのに攻め時計見て買うのを止めた。。
今の調教時計は馬場が悪すぎて分析しにくいのに。。



◆東京12

クラーロデルナは12頭立てならサスガのノリ散歩でも3着期待値は高い。
スノーモンキーと末脚期待のオメガスパーキングへ(相談役が微妙も)。




的中3-6、430円。

クラーロデルナは中団追走も4角で少し置かれた分3着。
距離が短いね。

スノーモンキー、岩田はダートは神。
オメガはキッチリ壁ドンで流して終わり。
くそトミが…。
素直にルメール買っとけば良かったよ。




ということで今日も微妙な勝ち。

でも軸が信頼しにくいのは土曜日と同じ。
ただ日曜日はちょっと穴狙いし過ぎたかな?

まあ穴狙いは5回に一度当たれば回収出来るはずなので気になった馬はガシガシ狙いたい。
年末は特にね(^O^)/