土曜日の競馬は簡単なような難しいような。



◆福島6

エリーフェアリー、イメージガールで穴を狙うも相手が来ず。
嫌なスタートだ。






◆東京6

プレジールシチー。
戸崎だけど。
内枠、先行と条件が揃ったし軸で。

去勢明けサウンドトゥルー、タマモマズルカで大丈夫でしょ!



しかしプレジールシチーは垂れてしまいハズレ。
ダートでこれじゃ買うとこないよ、戸崎。。
ここは計算していたレースだったのでガッカリ。




◆福島8

メイスンウォーはまあ堅そうだがこの馬はあまり信用してない。
てか若手騎手限定レースは乱ペースが怖いから。

ヴァンヘルシングちょい厚め、メイショウソレイユ押さえで答え合わせ。




メイスンウォー完勝、ヴァンヘルシングで的中も180円に下がる。。





◆東京8

ダークファンタジーは200m延長の1800mが若干の不安だが無難な軸だ。
ヴァルコイネンを厚めトレジャーマップ、スパーブデイを穴馬で狙う。



しかしやはり距離が応えたかファンタジーは止まってしまい惨敗。。
せっかくスパーブデイが来たのになぁ。



京都8はインヴォーグを買うつもりだったがなんだかんだで買わず。
確か単勝オッズが予想より売れていて旨みがなくなったと思ったから。

しかし1番人気ベッラヴォーチェとのワイドは1390円もつきガッカリ。
ワイドのオッズもちゃんと見ないと。。




◆福島10

ピュアソルジャーは2400では2秒近く速い。
すなわちここでは力は格上。
3着を外すようならムライチは引退だな!

といいつつ3000円だけ。
チキンだなぁ(^^;



はい、完勝!でヒモ荒れのおかげで複勝は170円。




◆京都10

ナンチンノンの前走時計は速い。
もう一度同じように走れるかがカギ。

スマートアレンジ、ゴーイングパワーにロイスヴァイセを。
ロイスヴァイセは藤岡佑じゃなかったら厚く買うとこ。



ナンチンノン快勝も不的中。
藤岡佑、出遅れなければ2着あったぞ(*`Д´)ノ!!!




◆京都11

フィエロは休み明けでも1400なら安心(勝つかは別)。

相手はミッキーアイル。
こちらも1400なら。
あとウイングザムーンとサンライズメジャーでサンライズを選択。



フィエロは後ろ過ぎてちょっと焦ったが(福永…)力で3着に。
ミッキー290円、サンライズ520円。




◆東京11

シングウィズジョイは遠征がどう出るか。

相手は穴狙いでハナモモとココロノアイ(横山ノリだけどなんかやりそうな気がした)



シングウィズジョイは伸びそうで伸びず(>_<)

ココロノアイはホクトベガの酒井牧場ですか。
横山ノリ・尾関厩舎も旨いが、これも覚えておこう。
てか、ワイド獲りたかったなぁ。




◆福島12

普通ならサンキストロード。
エーシンマイェスタ、ビップイシマツにあまり突っ張らず1500円ずつ。



サンキストが勝ちエーシンマイェスタで的中8-11、250円。
またかなり下がった。。




◆京都12

堅そうで荒れそうな最終レース。
色々と考えずルベーゼドランジェとグランプリナイトを2500円買っておく。




無事的中、300円。

グランプリナイトは昇級するまで買い続ける(^^;




◆東京12

イントロダクションから少し買うもサッパリ駄目で終了~。





今日は軸にするにはもひとつな馬が多かったから、若干金額を抑えた。
その分儲けが減ってしまったが比較的当たってくれたしまぁ良し。

日曜日はG1があるのでバタバタしそう。