日曜日は久しぶりに楽しみなレースがいっぱい。

頑張ろう。




◆阪神5

新馬戦だが買いたくて早くにWINSへ来た。
というのはジムノペディが抜群の調教内容だから。
岩田のドラゴンヴァース軸で大丈夫だし、ついでに穴馬ドンアルフォンスも押さえる。




1-2でしっかり的中するも、440円に下がる(>_<)
本来2から14にも流すつもりだったが、買い方変えたら2-14は940円!
こんなに配当が違うとは。。ミスった(>_<)

あと、キングパールはパドック見たらかなりうるさかったからそれでスパッと切れました。




◆阪神6

フォローハートは幸に乗り替わりがマイナス。
トゥザレジェンドは阪神1800が微妙に長い。

でも当たりそうでもあるし勝負する。




するとやはりトゥザレジェンドが失速。。
岩田でダメなら仕方ない。




◆新潟6

ツリーチャイムは時計上位。
相手はクラウンシンフォニーは本線、押さえはビーチドラゴンだったが、ビーチは出遅れる危険があるし若干人気したのでエンディアイモンにチェンジ。




結果本線的中で200円→12000円。

4-5を6000円しか買わなかったのはツリーチャイムの安定性に少しだけ不安があったから。
いくと決めたらしっかり張るべきだ。

なお、ビーチドラゴンはスタートを決め快勝(^^;




◆阪神7

フォントルロイの複勝に5000円いくがハズレ。

弱くはないとは思うけど、この馬はどうもあてにならないなぁ。




◆新潟7

サヴァティアーノの前走はかなり速い時計だが、初ダートで好走→次走ハズレという気がしないでもない。

しかしここはエスポジの勝負レースぽいし勝負はする。

ハイアーレートは+20キロだが全然太くは見えないが、見た目より内臓がまだまだとかだとイヤなので半額勝負。




ハイアーレート強かった!
サヴァティアーノはまあまあ走っていたが、不安的中でハズレ(>_<)

やはりケンが正解だった。





◆新潟8

勝負レース。

カカリアとカシノワルツで堅い!
といいたいが、軽量馬も気にはなる。

50キロのシングルカスクと昇級だがヤマノホトトギスを保険に。




レースはカカリアが先行押し切り!

カシノワルツ・二本柳は道中ずっと横を気にして、前が詰まる(>_<)
スタート決めた14がずっと邪魔だったし早めに捌いて欲しかった。。

ガッカリしていたらシングルカスクが三着していて命拾い。
ワイドは1070円と高配。





◆阪神10

アドマイヤドバイはマイラーズカップなど時計は上位だが相手なりに弱い感じ。
一方相手は岩田騎乗のリヴェレンテを買いたい。

ただ複勝だと5000円は張らないと満足しないし、それはイヤだな。
なのでアドマイヤとのワイドを選択。



リヴェレンテ来たっ!
しかしアドマイヤ福永は後ろで武豊と一緒に流している(>_<)


う~ん、今日は判断が悪い(--;)





◆阪神11

ヌーヴォレコルト本命。
レッドリヴェールは今まで本命視したことがなかったが、今回の調教をみて初めてしっかり買おうと。




レッドリヴェールサッパリ。

福永で2レース連続不可解負け(>_<)
まあ福永が悪いのではないだろうけどさ(T_T)





◆新潟11

ローズステークスの結果を受けてイスラ・トゥザのワイドはヤメ。

なんかオッズ的に面白い馬はいないか…と探し、ラングレー(内枠が不利だが)、タガノグランパ(調教イマイチだが)、クラリティシチー(距離が微妙だが)へ。

ステファノスは少し人気で安いし、ショウナンラグーンは吉田豊だし金の無駄か。



レースはイスラの開けた道をグランパがスイスイと抜けて三着!
ステファノスもグランパの後ろをぴったりつけて抜け出し際どい4着。
ワイドは720円と物足りなさがあるが気分的にはヨシ(^^)





◆阪神12

ベストルーラーは時計はいいが相手なりに弱いとかやめてね(^o^;)

相手はガッサンプレイ!といいたいが、マケッチーだし怪しい。
そろそろ国へ帰るペロヴィッチのテーオーサクセス、1400mがはまりそうなコーリンギデオンも少々。





レースはペロヴィッチが見せ場を作るが失速し、替わりに松山が追い込んで三着!
ワイドは1280円。
マケッチーは名前すら呼ばれず(T_T)




という事で、今日は自分の選択ミスと福永の謎などがひびいて負け。
しかしいろいろとモヤモヤする一日だった。