『狙う馬はいい線いっていると思うけど、なんか儲からないな』


という、多分私と同じような悩みの方がいるかと思います。


どうも思っているより結果がついてこない…。

すべてのレースが終わった後で回顧すると『なんでこんなの買ってんだ?』とか『これはしっかり買えよ』と反省ばかり。



私の場合、この原因は多分『パドックを見ること』にあります。

私にとってパドックの利点とは『出来の良さ』を感じることができる点。


しかしパドックの状態を確認していると締め切り時間に追われる事になります。
また、予想の最終決断をパドック診断後にしているのも更に時間のロス。



私は優柔不断なのでライブに弱い(^o^;)

迫る締め切り時間についつい『あ~、どうしよ。とりあえず無難な金額買っておけ』となったことは何度もあります。

そのレースが自分にとってどのくらいの勝負レースなのか分かっているなら、予め準備しとけばいい。

私みたいなタイプは出来るだけ買い目を確定させておいてパドックは確認作業程度にとどめるのがいいかと。

パドックは穴馬がいたら狙うくらいにします。



とにかく馬券予想というよりも『勝負までのアプローチ』を変えていき、よりよい結果を目指したいと思います。