競馬予想そっちのけで録画していた雨トーークの『高校野球大大大好き芸人』を見てしまいました。


いや~、涙が止まらない(ToT)


それにしても中京大中京対日本文理の決勝戦を選んでくれて良かったなぁ。


『9回2アウトで5点負けているのに日本文理の伊藤投手が当たり前のように投球練習を始める姿に感動した』と蛍原が言ってましたが、まさにそこです(^^)


実は9回2アウトで5点差、で堂林投手(現カープ)がちょっと相手を舐めたような笑顔を見せたから、野球の神様が怒ったんだと個人的には思うわけです。

だから堂林がマウンドを降りた時は『ざまぁ』なんて思った事を思い出しましたよ。

勝ったと思った瞬間すでに負けに向かっているんですね。

すべての勝負ごとに通じる事です。


佐賀北対広陵の決勝もそうです。

野村投手(現カープ)がちょっと余裕を見せたそのスキがあの大逆転に繋がったんですね。

まぁとは言うものの高校生だから仕方ないんですけど。。

甲子園は諦めないチームに風が吹く場所です。



ということで、『この馬で簡単じゃね?』と安易に思える馬がいる時ほど慎重に予想しないといけない!という事をオチにして、寝ます(^^;


来週も高校野球大大大好き芸人パート2があるので楽しみです!