日曜日の競馬もパッとしないなぁ。
どうにか勝ちに結びつけたい。


ウインズに向かう途中で中京6レースをケータイでチェック。

トーセンデュークがグリグリなのはカモの予感。
しかも-12キロならさらに!
ここはカレンヴィットリア複勝は110~390円と異常な振り幅なので2000円購入。

スタート前に到着しテレビを見ると、トーセンが落馬( ̄□ ̄;)!!


し・ま・っ・た!

もっとカレンに賭けとけば。

カレンは楽勝で複勝は340円(^o^)
ワイド買ってもすべて当たってたけど。。
トーセンデュークがゲートで暴れ落馬したのは-12キロも影響していると思うな。




◆函館7

2ディーエスコマンドは力が違う。

複勝が130円つくならボーナスだな、と複勝購入。



安心の的中130円。
まぁ結果論だけどトップボンバーとのワイドは買えたな。

トップボンバーはパドック抜群に見えたけど調教時計が地味だったから安全策で買わず。。
パドック重視しても良いが、確信あるかと言われたら曖昧だから。。





◆中京7

シンワウォッカは3キロ軽くて松若くんなら。
複利厚生馬券とウォッカからロゼラニ、中京は好調浜中・アルマミーアへ。



シンワウォッカは安定の2着もロゼラニが4着(>_<)
アルマミーアはレースに参加せず…浜中…。





◆福島9

ストーミングは軸堅そうだが、相手が予想不能。

ただ、パドックみたら今日もテイエムブシドーが良い。
気難しいから少数頭もいいはずだし狙うかな?。

まずストーミング・ブシドーから3連複総流し、あとワイドをいくら買うか?

…と考えたところで『そんなに買うレースではないな』と思い直す。。



ブシドーは3コーナーの手応えは抜群。
直線狭いところに突っ込み泣きそうになったが、今日のブシドーは違った!

最後まで頑張り3着!

肝心のヒモは人気薄のポンデザムールが入り、3連複は万馬券確実!

少数頭だからあまり期待しないでいると、なんと7万馬券もついたっ!

うわ~、何だったら200円買っても良かったよ。

ワイドは1870円。
ここに4000円も張れたら男前だったんだよねぇ。





◆函館10

メイショウオオカゼ、シグナルプロシードで大丈夫のはずだが嫌な予感がし、5000円だけ買う。




荒れた!

シグナルはコスモシャンハイ+16キロに負けるか( ̄□ ̄;)!!



福島10レースは11人気テイクエイム鞍上柴田大知が仕事するならココだ!とひらめくも惜しい4着。

最低人気トレノソルーテに差されるとは、もはやツイテない。




◆函館記念

予定通りダークシャドウとアスカクリチャン狙い。

51キロハンデ・バウンスシャッセとグランデッツァは狙い目だから押さえるが、ラブイズブーシェは最近フルキチが頼りないので切る。



クリチャンは出遅れ終了、デッツァとシャッセは先行ペースが応えたか、大敗(>_<)

結局ダークシャドウが正解だった。
ラブイズブーシェはフルキチちゃんと乗る時の典型的なマクリ(^o^;)
いつもそう乗ってくれたら。。



福島バーデンバーデンカップはアンバルブライベンを買う予定だったが、単勝オッズが予想より高いのでヤル気失せる。。


結果ブライベンは三着に粘る。

マヤノリュウジンとのワイドが2070円付いて驚いたがあとのカーニバル。

こういうとこだよ!
単勝売れても連とは切り離して考えないと。



ジュライステークスはハイペース見越してハートビートソングの差しきり狙い。
しかしコロンボとサトノがやり合わず。。

こうなるとコロンボ強いよね。
でもこの展開は予想しにくいわ。




◆中京12

ここはケイアイユニコーンに賭ける!

しかしすでに松山への信頼が薄いからメイチは止める。




やはりっ!松山アカンわ!
後ろ過ぎだ~!

こういうのに和田が乗ると上手いんだけど。





◆福島12

田辺のアルファアリエスが抜群に良く見えた。
1400→1700へ距離延長はあまり好きじゃないが、田辺の最終レースだし買う。




的中2-15は980円。

息さえ持てば面白いと7インパルションも勝ったが、無駄だった。




ということで、基本的には今日もダメだ。

テイエムブシドーが頑張ったけど、ワイドは買えなかった訳だし。


ただ、穴馬はそこそこ拾えているから上手く本線馬券の補完をしていきたい。
パドック重視しよう。