土曜日の馬券回顧。

今日も何か期待が持てない感じがするも、何とかプラスで終えられるな?



◆函館7

ホッコーアムールかカトラスで悩みカトラスから。
だって岩田だから。




しかし不的中。。
うーん、岩田らしくない。




◆中京7

トーホウスプライトかベルリネッタか悩み、実績を考慮しベルリネッタ軸
トーホウとサトノエカテリーナへ。




これが見事に裏目。
ベルリネッタは松山が後ろから行き過ぎ4着。
松山~。




◆函館8

サンマルヴィグラスは藤田だけど期待せざるを得ない。
ミシックトウショウとモリトブイコールの少し不安な相手流し。




すると三頭ともドボン(>_<)





◆中京8

モンドシャルナは馬体だけ見るとまず三着は外さない感じ。
ワイドは調子悪いので複勝を買う。




レースは結構ヒヤヒヤ三着。。
120円。

しかしワイド買えばウィズアミッションで楽に当たってた(>_<)(240円)

なんか流れが…





◆中京9

マイネノンノとサトノネネが穴のレース。

軸は悩んでオールオブナイト。
52キロだし昇級緒戦でも足りるはずだし武豊が上手く持ってくる!!




マイネノンノ2着、サトノネネ3着、オールオブナイト惨敗(>_<)たけ~っ!

相手決着でワイドは3800円もついた。。
いつものように穴2軸2の5点買いで良かった。。





◆函館11

マイネルエスパスを素直に期待する。
相手も三頭選び引っ掛かるように。




しかしマイネルエスパス伸び切れず差がない5着。。松岡ーっ!!
アクティブミノルが勝っただけに痛いなぁ。。





◆中京11

クランモンタナは負けられない。

で、リヤンドファミユは押さえざるを得ない。
あとはロンギングダンサーとローレルブレットで悩み、ローレルへ(距離長いんだけどパドックの良さげだったので)。




しかしロンギングだった。ここで武豊かよっ!

ローレルブレットは松山に乗り替わったのでいつもより前で捌いてくれるかも!との淡い期待むなしくロンギングダンサーより後方から(>_<)




という感じで、今日も判断ミスが多かった。。
しかし1番人気がこれほど飛びまくったら…。

サウザンドエース、ブライトチェリー、チェイスザゴールド辺りは回避したが。
藤田、三浦、北村宏か。
張りにくいよなぁ。

もちろん言い分はあるとは思うが、人気を背負った騎手はもう少し人気を意識して最低限三着に来て欲しい。