土曜日のWINSは割りと客が少なくて快適だった。



チョロチョロと遊びながら迎えた福島8レース。


◆福島8

勝浦だがプリンセスムーン軸で。
相手はエーシンエムディー、トランドネージュ。



プリンセスムーンは2着も相手が大敗。
エムディーは休み明け、トランドネージュは内枠が原因だろうけど、1・3人気どっちか来てくれよ!




◆京都8

ここはサトノユニコーン本命。

ドニカナルボーイは戦ってきたメンバーが弱いが、岩田だし大丈夫そう。
あとコズミックショアのペドロサに期待して。




結果7-15で的中、190円に下がったけどもう慣れた。
あと、ダートのペドロサはイマイチかなぁ。




◆福島9

圧倒的人気のコランダム。

内枠の浜中だから本気で買ってはいけない!

ただ、スタートだけ気を付ければ力は二枚違うし飛ばしようがない。

ここは人気はないがエッフェルが内枠ではまらないか?
抑えにヒカルソラフネで勝負!!




…浜中半端ない。。
やはりスタートもっさりでアウト。

こいつだめだわ~(>_<)
年間100勝クラスの騎手ではないな。

まぁエッフェルもダメだったけどヒカルは2着。




◆東京9

オリハルコンをつい買いたくなるが、キレ不足で信用したらいけない。
ハギノハイグレイドからデルカイザー、テスタメントに流す。




ハギノ軸で正解。
オリハルコンはやはり切れ不足。

的中410円。




◆福島10

サチノリーダースから買いたいが、マイナス体重が…。
ならばアラカメジョウとダブル軸で当てにいくとサンライズポパイとアラカメジョウで1050円。






◆京都10

タガノブルグで大丈夫だが。
相手はフェルメッツァとライザンで少し配当狙い。


しかし相手がアウト。
フェルメッツァはコーナーがひどい。
ライザンはわからん。。




◆東京10

カチューシャは1400ベスト。

相手はコウセイコタロウ・デザートオアシス・パワースポット。

どれも本気で張るほど自信が無いので、
コウセイコタロウ・パワースポットの府中向きの馬へ各2500。




これが裏目でカチューシャとオアシスだった。。




◆京都11

混戦模様だけど、ここはディープ産駒のベステゲシェンクに期待。
シェルビーと少し甘いがハーキュリーズが相手。




ベステゲシェンクは12番手から33秒6の末脚も9着。。

ペドロサは後ろ騎手だな。
スタートが良くないかも。


それにしても、ここでここ最近ずっと追いかけていたメイショウヤタロウがくるか~?

前に行ってくれなかった藤田だから諦めて買わなかったら、ようやく先行って。。
前に行けば結果が出るのは分かっているのに、今まで何故先行しやがらなかったんだよっ!




◆東京11

ラブリーデイが一枚上だろう。
相手はサトノアポロだけ狙う。




レースはサトノ・ラブリーで的中!と思ったところでサトノアポロが急に失速。。。
う~ん、ショックでかい。




◆福島12

混戦だがイエスイットイズ狙い。

マッシヴヒーローとランドクイーンを相手に選ぶが、これがサッパリ。。
戸崎、どうした~。




という事で、今日は久しぶりに精神的にキツかったなぁ。

浜中を筆頭にヤタロウの藤田、そして買う時だけ来ない戸崎。。
明日もあるしイライラせず、切り替えよう。