こんにちは!

皐月賞はイスラボニータが強かったですね!

カーブから直線に入る時のスピードは半端なかったです。

予想の通りやはり坂はフワフワしてましたが坂を上がってからの加速はまた格が違いました。



トゥザワールド・川田は完璧に乗れたと思います。

今日は勝った馬が強かった感じ。

ただ、ダービーは本命は打てないかなぁ。



枠順不利の2頭はウインに軍配。

もし、逆の枠だったら…と。



さて、穴で狙ったキングズオブザサン。

スタートして挟まれ少しエキサイトし、向こう正面では武豊に蓋をして…まあそれでも力負けですね。

穴狙いだし、まあしゃあないと思います。

浜中もまあしっかり乗ってくれましたし。

ベルキャニオンもはやり散歩して終わり。


ダービーはイスラボニータ、ワンアンドオンリー、トーセンスターダムかな?

トゥザは少し下に見てます。



あと余談ですが、土曜日のアンタレスステークス。

ニホンピロアワーズが3着に敗れ、『酒井下手くそ』とか手厳しい声が聞こえますが、はっきり言ってローテーションが小銭拾いなのが敗因と思います。


ワンダーアキュートやブルーショットガン(古い)みたいに地方にたくさん参戦しながら稼いでいくローテーションは、取りこぼしが多いです。

単系馬券の人は腹立つでしょうけど、競馬はそういうものですから。


狙ったレースに合わせて仕上げた(仕上がった)馬を狙うのが単系の王道です。
完璧な仕上がりではないのならば逆張りで少額張るのがいいですね。


まぁ勝ったナムラビクターも前走がメイチぽかったのですが。。

ナムラのオーナーさんは体調を崩してたので、この重賞勝ちで元気になって欲しいですね。