今年の皐月賞はかなり難しそうです。


まず枠順のポイントはワンアンドオンリーとウインフルブルームが厳しめ。
トゥザワールド・アジアも少し外かな?


土曜日の中山を見る限り、インは全然伸びない訳でなく、やはり四角で前から2・3列にはつけたいけど、これは予想しにくい。

トーセンスターダムは武豊だし8番手の外回しかなぁと思うが馬が勝手に5・6番手に付けるかも知れないが、基本は後ろでいい。


となるとイスラボニータとトゥザワールドを軸にとるのが賢明か。

イスラボニータは『前脚をピンと伸ばす走り』が少し気になります。

脚を投げ出すタイプは中山中山向きではないし、今回中山初経験というのが『マギレ』の予感も。


トゥザワールドは中山向きの走りも、前走最後は厳しくなったし、今回も外枠なので相当気配が良くない限り勝つまではどうか…。

ただ、三着以下は離しているしワンアンドオンリーよりは確率が高そうだけど。
ちなみにトーセンスターダムも中山向きではないが、マイナスというほどではないか。


ということで、ますます分からなくなりましたが(^-^;

今気になるのはキングズオブザサンとベルキャキオン。

ベルキャキオンはスタートに課題があるし福永だから中山では厳しいかな。

なので期待したいのはキングズオブザサン。

前走は坂で壁になり追えず。
レース間隔も開いていたし上積みを見込めるはず。

前走調教師は前に行きたいと言っていたが大野がへぐり、クビ。

今回は浜中が微妙だけど、彼は重賞でも穴馬を動かせる(早めに仕掛けたり)ので面白いかも。

人気はないだろうし浜中貯金を卸す日が来たかも(^-^;

まあ勝つまではどうかですが、一応今年の皐月賞はキングズオブザサンで、トゥザ、イスラ本線。
パドックみてアジアエクスプレスにチェンジするかも。

パドック見て最終決断します。


ちなみにこのブログでたまに話にだしている『鉄板さん』もキングズオブザサン狙いだそうです。

さすが穴党です。