このところ、難しい日が続いているけど、そろそろケチャップがドバッと出てくれないかな(^o^;)

そんな土曜日。




◆阪神5

クーゲルは強いがデンコウヒノマルも好調教で期待できる。

ワイドで2000円勝負すると的中、500円。




◆中山6

まあ普通にデルマオソマツから。
ブルーストーン厚めにロマンシーズ、ナモンレジェンドを押さえに。




しかしデルマオソマツが出遅れて終了~(>_<)
横山ノリだからね、出遅れたら瞬殺です。。





◆阪神8

ローテが厳しいがケッキセヨから勝負レースに。
理由は岩田だから何とか三着にねじ込んでくれそうだから。
ウォーシップマーチとメイショウマルマルへ。




レースは岩田だからもう少し早目に動いてくれると思うもちょっと溜めすぎて4着。。

まぁ考えが甘かった。
競馬を舐めるな、ということで。





◆中山8

ここはノボサイボーグが・田辺で枠もいいから嵌まるかも?と予想。
8人気まで下がったが、チャンスと見たい。

シンキングマシーンが複勝250円くらいまで人気を落としていて、最後まで悩んだが。。



レースはノボサイボーグ見せ場なしの惨敗のシンキング2着(複勝250円)
今日はかなり判断が悪い(>_<)





◆福島9

ここは的中したいレース。
エトルアンフルール軸でモオプナツヨシ・ビップセレブアイへ各2500。




エトルアンフルールは出遅れて二度め目の瞬殺(>_<)
松田だからスタート決めてくれると思ったのに~
勝ったモオプナツヨシとで割りと付いたんだけどなぁ。





◆福島11

レヴァンタールからケイアイユニコーン、シンジュボシで穴狙いするも外れ。




ちょっと無駄に買いすぎ。





◆阪神11

スマートレイアーは完璧な仕上がり。
距離云々の馬ではないのだ。

ウリウリは休み明けだし内回りの追い込み馬だから飛ばないかな?と。
底力に期待のヴィルシーナ、実力よりオッズが美味しい?アミカブルナンバーへ。




スマートレイアー出遅れ(>_<)
しかし武もスマートの馬は諦めない(^-^;

力の力を見せつけ差し切り勝ち!

…でも相手が来ずハズレ。
アミカブルナンバーもう少し前に行って欲しかった。




◆中山11

ニュージーランドトロフィーはベルルミエールに注目。

ファルコンステークスは前半33秒6で飛ばしながら踏ん張っていました。
そういうレースのあとは楽に先行出来るし、前残れそうな予感。
イメージとしては4角二列目にいれば。

相手はショウナン2頭。
どっちが強いとかではなく、位置どり次第。




レースは予想通りベルルミエールが楽に先行し手応え抜群。
ショウナン2頭は出遅れたものの直線2頭とも突っ込みダブル的中。

ワイドは1630円、1110円ついて満足!
また川島で馬券が獲れたよ、母さん(´∇`)





◆阪神12

カーティスバローズは岩田に任せた!
ランドマーキュリー、ラフィングインメイ。


カーティス・ランドで決まり300円。
※写メ忘れました。


ラフィングインメイは掛かりまくりでダメ。
最近ホント浜中が乗ると掛かるなぁ。
理由は分からないが明らかにヘタになっているな。




ということで、今日はは辛くも勝ち。

軸馬が内枠で3頭も出遅れたらそら厳しいです。
たまにこういう日があるし、仕方ない(・_・;)