先週はルメール祭り。
特に日曜日。

ライバル外国人騎手はおらず、手薄感も手伝ってか少し過剰人気気味でしたが。

それにしてもルメールは上手いなぁ!


正直言って勝てはしないだろうと予想したステイウェルでキッチリ勝ち、休み明けでどうかな?と思ったマラムデールで際どい2着。
休み明けで430キロしか無い牝馬ですが。。


+20キロのサトノノブレスは『これじゃ息が持たないかも』と思ったら逃げでサトノの流れにしてしまう。

どんなレース、どんな馬に乗っても見せ場以上の騎乗を見せてくれます。



さあ!そして最終レースはそんなルメールが前走勝たせた2頭がスタンバイ!
そしてジェネシスロックを捨てて選んだスランジパールに嫌がおうでも期待しまくり!

佐々木調教師が1200ベストの馬に『この距離は忙しい』と変な事を言っているのが気になりますが。(勝負気配という意味で)

ここに今回は差してきそうなセイラさん、あと急に閃いたキクノグラード(11人気)が来ないかな?


スランジパールは向こう正面でジワッと進出開始。

すると3コーナー手前で何かアクシデント。


『ま、まぁここからが外国人騎手の腕よ!』



しかし無難に回って来ただけ…
佐々木調教師のコメントが脳裏に…(ToT)


そしてキクノグラード来たよ~(ToT)



その他結構勝ったんですが。。。



なんかツイてないわ~最近。