天皇賞はやや重想定で予想します。


ジェンティルドンナは調教後計測でプラス20キロ。

坂路の時計はさすがですが、タフなレースになると勝ち負けは厳しくなるかも。
56キロも気になり、さすがにくそっ速い上がりは出せないと思います。


トウケイヘイローは武豊がG1で逃げると速くなるので押さえレベルでいいかと。


ジャスタウェイは二千は若干長いし、今回は58キロ。6月からコツコツと使っているので最後に果たして伸びて来れるか。



本命はエイシンフラッシュ。

やや重ならキレは大丈夫。
デムーロは退路を絶って受験し、失敗。

その分稼げるレースは稼ぐ!私も(^0^)/


相手は一応ジェンティルドンナ。

あと、ジェンティルの『まさか』狙いで、穴はトゥザグローリーと格は落ちるがヴェルデグリーン、あとアンコイルド。


ヴェルデグリーンは勢いでG1を獲る典型の上昇度。

アンコイルドは前走の経験がプラスになりそうな気がします。

まぁ穴をとるなら…て感じです。

とにかくジェンティルドンナの体重が気になります。

荒れるのか??