菊花賞デーは生憎の雨。

馬場が悪いと勝率が落ちるから気が重いわぁ…と始まる前から早くもしのぎモード(^_^;)




●新潟6

メンバー手薄でテーオーダンシングで堅い。

相手はメイプルリンカーンで良さそうだが、少数頭なのでベストブライアン、ラブトゥオールで穴狙うがハズレ。

メイプル三着。。

$サラリーマンは“複”利厚生馬券で100万円をゲットする




●東京6

ダークシーカーは1300でも大丈夫!
ただここも相手が難しい。

ドリームジェダイはまあ買うとして、サーストンデンバーかタイキグラミーかで悩み、位置取りを考慮しグラミーを選択。

$サラリーマンは“複”利厚生馬券で100万円をゲットする


結果サーストンが今日ははまった。。

1人気ドリームジェダイは早々と失速。
今日はこんなのが多そう。




●京都7

オールブラックスは今日はイレ込みがマシなので大丈夫そう。

またまた相手が難しいのでネオシーサーとジャマイカジョーで引っ掛かれ!と狙うもダメ…

適距離でジャマイカジョーは馬場が期待したんだけどなぁ。

$サラリーマンは“複”利厚生馬券で100万円をゲットする




●新潟7

若手騎手限定競争で混戦。

ここは減量利くサンマルヴィグラス(10人気)が狙い目。
ただデリケートアーチ(7人気)もこんなメンバーなら追い込みはまりそうだし買いたい。

とはいえ今日は相手がハズレまくっているので金額をおとして勝負。

$サラリーマンは“複”利厚生馬券で100万円をゲットする


すると穴2頭のワンツー(^0^)/
ワイド3440円的中!

いや、嬉しいけど、なんで金額を下げたらくるかね!

なんかここを攻め切れなかったのが今日の敗因になりそうでコワイ(>_<)




●新潟9

バサラヴォーグはまあ堅い。
相手はワルトユニヴァースとデキが上向いているミキノノボリリュウへ。

$サラリーマンは“複”利厚生馬券で100万円をゲットする

するとミキノノボリリュウで決まり270円。



●東京9

ラスヴェンチュラスが何故か美味しいオッズに。

まあ体調万全でなさそうだし+10キロ、何と言っても不良馬場だし。
とりあえず半額買っておきましょ!


無難にトーセンアルニカで270円的中!

※写メ忘れ。

まぁ冷静に考えるとアルニカはキレ勝負向きではないから渋化はプラスだろう。ラスヴェンチュラスも重で上がり34秒1があるから買うなら1点だよなぁ。





●京都9

重い馬場得意(ブック評)のプレノタートとダノンマックイン狙い。

あと道悪は下手ではないコアレスドラードも気になるが、軸でなく押さえに。

$サラリーマンは“複”利厚生馬券で100万円をゲットする


レースはコアレスドラード快勝。

プレノタートは距離不安、マックインは休み明け、ならば順調で2000はベストなドラードを軸にすべきだった。
予想が甘い。

ただ、これで武豊はマジェスティハーツも最後方から確定か。
馬場適性かポイントになる。





●京都10

4頭立て。

なんか嫌な予感がするが、ダート神岩田様なら大丈夫!

スズカルーセント軸にワイルドフラッパー、マヤノオントロジーへ。
ダブルスターはパドックで良く見えたけど実績的に外す。

$サラリーマンは“複”利厚生馬券で100万円をゲットする


結果フラッパー、ルーセント、スターで決まりワイド190円。。

誰かブッコミやがった!
240円はあると思ったのに…





●新潟11

今年最後の直千に向け仕上げた!アポロノカンザシ!らしいので狙うも失速!

$サラリーマンは“複”利厚生馬券で100万円をゲットする


菊花賞はエピファネイアとマジェスティハーツのワイドで勝負しようか悩むも、馬場が悪いとリスキーなのでヤメ。

正解でした。




という事で、今日はやはり馬場が悪くなるのが早かったのが…

天候が悪いのは仕方ないとして、それを逆手にとり予想できたレースもあるので、そういうところで差をつけられないと。

ほんの些細な事で大金を拾う事ができるのだから…