日曜日の出馬表を見ると、『堅そうだけど実は軸馬が頼りない』レースも多く、しっかりした選択が求められよう。


そんなこんなで阪神6から。

タガノトネールから軽く負け。。
うん、鮫島で当たったためしなし。



阪神7レース。

ここは勝負レース!

1人気はコメットシーカーだけど、ディープインパクト人気し過ぎでは?

素質はありそうだけど時計がなさすぎる。


やはりここはローレルブレットでしょ。

そして相手は1ハロン短縮はベストのエーシンエポナと休み明けでも仕上げたミッキータイガー。

$サラリーマンは“複”利厚生馬券で100万円をゲットする



レースはやはりコメットシーカーが失速しエポナとブレットで入線!

これが500円付き良しっ!
ミッキーはいつもの4・5着争い…



中山7レースはファイブタブレットが中山実績ないのと、なにより狙ってたエルへイローがまさかの馬体減。

で、安全策で止めるとファイブタブレットも4着に沈む。

こういう時は勝ちに等しい。





●阪神9

レインフォール軸でアドマイヤドバイと一本行くか…
プレノタートはコーシローだし阪神では要らずでいい(後方すぎる)。

ただタガノエンブレムとヴァリアシオンがどうにも穴くさいのでそっちで勝負。
ヴァリアシオン2000円、タガノ1000円。(写メ取り忘れ)


結果タガノが頑張ってワイド1860円!



やっぱもっと買っとけよなああぁぁぁ!


タガノは久しぶりに調教から狙えた穴馬でした。



中山9は散々悩んでチャーチクアイアから買うもアウト。。

はぁ~この馬好走と凡走繰り返す典型的な馬だなぁ。

ちなみにパドックはエンドレスノットが抜群に良かったけどマイル適性不安で買わず。
内枠も好走の要因。

$サラリーマンは“複”利厚生馬券で100万円をゲットする




阪神10はスノードンとロードエアフォースが良く見え、安心感からスノードン(^_^;)

しかしロードが正解でした。。





●中山10

タマモブラックホールは攻めが気掛かりですが能力を信じて。

相手はカリスマサンスカイとフォルテリコルド。

ってみんな追い込み馬でいいのか?

という不安的中!

どっちかは来ると思ったんすけどね。
カネをドブ、いや砂に捨てる。

$サラリーマンは“複”利厚生馬券で100万円をゲットする





●神戸新聞杯

休み明けでもまあエピファネイアは堅い。


で、相手はサトノノブレスだろう。
サトノ馬主だし一番勝負掛かりな感じだし。

でもエピファとのワイドは190円と売れ過ぎ感あり。
※ほんとはサトノとテイエムイナズマ2点で流したかったので。


なので予定変更。
波乱を狙ってテイエムイナズマ、アクションスターにパドック良く見えたマジェスティハーツ、距離適性をかってトーセンハルカゼをちょろっと。

あと、エピファがまさかのアクシデントの場合を想定してサトノノブレス流しも押さえる。

$サラリーマンは“複”利厚生馬券で100万円をゲットする



結果エピファ、サトノ、マジェスティで決まり、710円と1650円的中。


ちなみにテイエムイナズマは幸から四位に乗り代わりになったので嫌な予感がして厚く買うのをやめたら出遅れ(>_<)

まあ癖かありそうな馬だし乗り代わりは不運…






●オールカマー

はじめはメイショウナルト軸でしたがパドック見たら前走のほうが良く見えた。
輸送も堪えたかも知れないし本気で買いにくいか。


パドックを見たらムスカテールが一番に見えたので(まあ良く見える馬体だけど)同じく良く見えたサトノアポロ、穴めでアスカクリチャン、中山得意ヴェルデグリーンへ。

$サラリーマンは“複”利厚生馬券で100万円をゲットする


ムスカテールはやはり休み明けが響いたか、4コーナーで早くも圏外(>_<)

せっかくヴェルデグリーンが来たのにっ!




12レースは阪神ゴッドツェッペリン、中山モンマックスと人気がぶっ飛んで惨敗。

まぁガッツリ買わなくて済んだんですが。



という事で今日はまあ納得の範囲のプラスでした。

ただ土曜日もそうでしたが、期待できる穴馬をしっかり買いきらないと…

来週はその辺りを意識して買いましょう。