日曜日の馬券回顧です。
今日も何とかプラスで終わり、勝ちグセをつけたいところ。




●京都7

本日の軸イチ押し?デアリングプライド!

相手はブランシェールですが、スンナリ行けるか…行けないと最内枠だけにヤバイかも!


ふとオッズを見たら、休み明けながら好調教で注目していたメイショウオウハとケリーダノビアのオッズにかなりの開きがあり。

どちらかと言えばケリーの方が面白いのに人気なし。フルキチくんだし。

ならば穴狙いに徹しよう!とケリーとこれまた穴のヒシアリエル流し。

$サラリーマンは“複”利厚生馬券で100万円をゲットする


するとケリーは先行策でそのままゴール!
デアリングプライド、ブランシェールも入り的中!

三連複6660円はなかなか。
ただ、そう!1-3のワイド5000円で良かったんですよね。





●中山8

ハーコットは間違いないはず。

しかし相手は信頼度がイマイチ。。


パドックを見るとコスモイフリートがかなり良く見える。
しかもとんでもなく人気落ち。

この馬は昔よく狙ってた馬です。
いつもは4コーナーのコーナリングが良くないが、今日はデキがいいなら何とかならないか?
柴田大だし前めから積極的に乗るはず。

ならばハーコットから7人気デルマエビスとコスモイフリートで穴狙い。

$サラリーマンは“複”利厚生馬券で100万円をゲットする




すると柴田大は注文通りに乗り、3着!
三連複8000円、ワイドは2120円!

おし!

ワイドはもっと買えたかなぁ~?
しかし柴田大はいつも気持ちいい乗りっぷりです。




中京9レースはトシザグレイトのパドックが良かったのでクローチェから狙うとクローチェが早々に失速。
カロッサル・トシザグレイトのワイドも買っとくべきだった。





●京都9

三つ巴!

昇級緒戦エックスマークが何故かくそ人気。
とはいえ2400戦はスローペースの上がり勝負だし仕方ないか。

コウエイオトメは牝馬で徐々に距離を伸ばし、使い詰め。
そろそろヤバイ気もするが、今回までは大丈夫だろうと(^_^;)

ダノンマックインはオトメに3回中2回負けてるので割り引く。
※小牧もまだ完調になあようだし

とりあえずエックス・オトメに5000円!




レースは藤田・エックスマークの意味不明な大外差し切り(^_^;)
もちろんコウエイオトメも入りワイド190円的中。

そして遊びで買ったマキハタテノールが逃げ残り、1220円と高配(^^)





鉄板さんはオトメ・マキハタ流しでした(゜.゜)
2着だったらだいぶ高めだったのに…
鉄板さんはこの2週で順位が入れ代わっていたら7、80万追加プラスというツキのなさ?

三連単はリスキーだ。




●京都10

コスモソーンパークでいいはず。

ダンツミュータントが売れているが、何故かわからないなぁ。
ダンツの前走時計テンの3F36秒台なら確実にソーンパークの方が速い上がりを使えるはずだし。

セイルラージは鉄砲駆けするが展開に左右されやすい。


で、オッズを見るとソーンパークの複勝が170~付きそうな感じなので無理せず複勝に5000円と複利厚生馬券2300円。


コスモソーンパークは予想通りの競馬で3着。
※写メ撮り忘れましたm(__)m


ダンツはやはり惨敗。




東海ステークスは穴あくならソリタリーキングかヤマニンキングリーだろうと予想。

しかしヤマニンが太めだったのでソリタリー一本で行くも4着。。
鞍上浜中は上手く乗れたと言っていたけど。。



AJCCは中山得意のトランスワープ。
休み明け・距離延長は割り引きでも、メンバー見たら低評価過ぎる。

という事で、アドマイヤとルルーシュ流しで勝負。

$サラリーマンは“複”利厚生馬券で100万円をゲットする



するとやはりトランスワープ強し!
あの不利がなければ勝ってたかも。


しかーし!

三連複の馬券を確認するとダノンバラードを入れ忘れ(T_T)
まあ被害は少なかったけれど、こういうミスの積み重ねが響くんですよね…ワイド600円のみ。




中山最終はトーセンナスクラが穴。
しかし本命ガクニホシが遅すぎる突っ込みで4着。

3着に残ったのは攻め時計が速かったから押さえたヒーロー(T_T)
ナスクラから入っていれば…




という事で今日もセコい勝ち方。

でも結果が良かっただけで、信頼出来るレースは少なかったです。
結果よりも土曜なセキショウやトランスワープのようにチャンス張れる事が大事。

来週はもう少し買っていきましょう!


あ、月曜日はしょぼ~く勝ちました(^_^;)
フラムドグロワールが来てくれてたら良い日だったんですけど。