よくミルト・デブーロです。


今日は友人のコネーンくんと競馬食事会でした音譜

競馬を語れる友人っていいですね~。



さて、グロッキーバルボアもアイアンルックも人気でとびましたね。

アイアンルックは出遅れが響いたようですが、あれだけ人気する馬なら、もう少し順位を上げているはずですが。

グロッキーバルボアは馬券回顧でも触れましたが、大差勝ちの割には時計が平凡でした。

三歳のこの時期は力をきちんと把握すればオイシイ馬券をとれるのでそんなときは積極的に狙いたいですね。


私は昔、オーシャンエイプスやニュービギニング等を軽視しておいしい思いをしかけたんですが(ヒモ抜けました)。


そこで…


■少しだけ的中率がアップする複勝テクニック[8]


3歳は上がり33秒に惑わされずるな!



はいこれもよくあるネタですね!



でもなかなか頭で分かっていても、ねー!


よく勘違いしてしまうのは、「上がり33秒台」に惑わされるということ。

もちろん速くい上がれるということは、才能ではあります。

しかし二歳戦、三歳戦はドスローなレースが多いので注意です。


そのレースで同じように上がりが速かった馬が何頭いるのか、また次のレースはどうだったのか、チェックしましょう。


特に夏の新潟と東京コースはやたらと速い上がりが出るので、特によく調べた方がよいですね。


そこで、狙い目となるのは「水準以上の走破タイムで走っている馬」です。

スマイルジャックやレッツゴーキリシマ、ヴィクトリーなどのイメージです。

中団より前で粘りきれるタイプを狙いましょう!


すみれステークス勝ちのトップクリフォードももうひと成長すれば、面白いですね。(時計は平凡でしたが)


もちろんロジユニヴァース、アーリーロブストはかなり有力です。

あと、私はダブルウェッジやアントニオバローズの今後に注目したいと思います。



今日も押してくれたら、よろしいやん ←今はやりの!

人気ブログランキングへ