体育苦手な長男が③ | ママは心配症 【三兄弟の育児記録】

ママは心配症 【三兄弟の育児記録】

三兄弟と暮らしているアラフォー主婦です。長男&次男はADHD・自閉症スペクトラム等。日々をそのままに描いています。

こんにちは、ふくこです。

ADHD・自閉症スペクトラム特性の

長男ハル(中2)・次男ツトム(小4)と、

末っ子で三男のケイ(小1)


賑やか三兄弟&夫とともに5人で暮らしていますクローバー



中2長男話の続きですにっこり



小学校時代から、体育が苦手な長男ハルでしたが

部活でみんなの足を引っ張りたくなくて

中1の秋から
ジョギング&筋トレを毎日続けていました。

そんな中、ハルの走る姿を
見てくれている人も少しずつでてきて...

前回


ある日

通う中学の、ベテラン体育教師に



駅伝大会で

地区代表選手として出場してくれないか?

そう声をかけられました。


今までこんなことが一切なかった長男にとっては


晴 天 の 霹 靂 。



母の私にとっても


今までの息子の頑張りが認められ

報われた気がして...(´;ω;`)!!!


ビックリしたし、嬉しくて喜びました!

!☆?%!

あの体育の先生が作った

チームのためには

走りたく無いらしい真顔 ガーン



小学生時代から


「俺はどんなに頑張っても

何かの代表になることなんて無い_| ̄|○」


なんて言っては落ち込んでたのに。


やっっっっっっっっっと ←tuが多すぎか

その頑張りが...

いま日の目を見ようとしてるというのに!!

なんつう場面で拗らせてるんだキミは...


・・・


親としても、まさかこんな形で


複雑な思いを抱えていた長男の気持ちを

知ることになるとは

思いも寄りませんでした。



続きです




手洗い→消毒のサイクルで
手が荒れて、痛かった去年でしたがパーハートブレイク
消毒液も販売されるようになって
手洗いの後コチラを使うようになりましたパー

そしたら今年はほとんど手が荒れてませんピンク薔薇

もちろん食器洗いの時はビニール手袋したり
他の工夫もしていますけど...
私はとても助かってますにっこり
こういうチューブタイプもあるけど
普段はポンプタイプの方が、やっぱり使いやすい(^^;;

薬局とかでも売ってると思いますクローバー