ケンさんに相談 | ママは心配症 【三兄弟の育児記録】

ママは心配症 【三兄弟の育児記録】

三兄弟と暮らしているアラフォー主婦です。長男&次男はADHD・自閉症スペクトラム等。日々をそのままに描いています。

こんにちは、ふくこです。 
夫と、3人の男の子たちと暮らしています。


◇・◇・◇・◇・◇・◇・


長男ハル(小5)・次男ツトム(小1)
ともにADHD・自閉症スペクトラム
三男ケイ(4歳)
いまだイヤイヤ(自己主張)期・継続中

3兄弟とともに過ごす日々で、母の私が感じたことを
イラストを描きながら記録していますセキセイインコ青

見に来て下さり、どうもありがとうございます。


◇・◇・◇・◇・◇・◇・


今日は

ケンさん(夫)に没収された3DSを
見事に探し当てた長男ハル、つづきの話です。



「そもそも自分のお金で買ったんだから!」と


私には、強気にそう主張し💧

ケンさん不在時は、見つかった3DSで



「反抗や主張をし始める年齢だし…」とか
「夏休みからガマンしていたし…」とか

最初はしばらく、ケンさんには黙って
様子を見ていた私でしたが


そんな状態に
早々と耐えられなくなりました。

ハルが3DSを見つけたことを、ケンさん話しました(´`:)
ケンさんは
とても驚いていました。
(ハルのゲームへの執念に。←私も驚きました)
すでにゲーム再開してる
ということも、話しました…。

知っていながら
私が黙ってたことも、謝りました💧



でも

これじゃ『ゲームやり過ぎ⇄没収』

その繰り返しだから…💧



2人がこのまま話し合いをしないのなら

今までとは少し違った方法を試してみたいと
私は、思いました。



どうしても
ゲームにのめり込みやすいハル。

だけど
『信じてほしい』(→★)って言ってたあの時の気持ちは

本心なんだろうと、私は思ってるから。





次は、木曜日の同じ時間に
更新したいと思います。