グレーの向こうに見える青 | ママは心配症 【三兄弟の育児記録】

ママは心配症 【三兄弟の育児記録】

三兄弟と暮らしているアラフォー主婦です。長男&次男はADHD・自閉症スペクトラム等。日々をそのままに描いています。

寒いです。
うちの方では
昨日の夜から冷たい雨が降っていました。



今朝、ケイを園に送った後
西の空を見上げたら



どんよりしたグレーの色の雲の

その向こう側に



少しだけ、青い色が見えました。




キラキラ晴れた「真っ青な空」も
いいけれど


私は



まだらで
曖昧な色を、何種類も放つグレーの雲の

その中から
ほんの少しだけ覗く


あの、青い空の色に



どうしても心が掴まれます。





キラキラした「雲ひとつない青空」

...では無い


「それを見た誰か」にしか分からないような
向こう側に見える、青。



どんどん変化していく
暗い、グレーの雲のまんなかで


遠く向こう側に
少しだけ、見える青。

「それを見た誰か」にしか
分からないような、青。



まるで、尊い「光」みたいです。



…でも上手く描けなかった。
すみません(;´Д`)
実際はもっともっと綺麗でした。









コメント欄を閉じようと思ってたのに
そのままだった前回…ダメですね💧

でも、閉じなくて良かった。


救われました。

いただいたお気持ちに
言葉も尽くせず
まだ全てお返事できてないけど

必ずお返事させてもらいます。



私にとっては

その全てが
あの青と同じ「尊い光」みたいでした。



御守りのようにしたいので
(ワガママをごめんなさい)
私のブログでは返信はせずに


直接メッセージやコメント等で
伺わせていただきます。
不都合でしたら仰って下さい。




もしも許されるのなら
全てそのまま、ここでブログに載せて

同じようなことがあって
苦しんだ方にも、見て貰いたいくらいの

コメントやメッセージばかり。

みなさんは本当に、すごい人たちです。





まだ、こんな御礼しか言えませんが

本当に本当に、ありがとうございました。