こんにちは晴れ

 

ちょっと前になりますが、6月13日に女優の仲里依紗さんが、YouTubeで

〈(赤棒で)一回で脚やせ〉として動画をアップしました。

 

 

 

 

仲さんといえば、現在もNHKの朝ドラ「エール」ではじけた喫茶店の奥様を

演じていらっしゃいます。

私も、楽しく拝見してますニコ

 

そんな仲さんが、YouTubeにアップしてくださった後、

官事務所に問い合わせが殺到びっくりしたそうです。

美しい方の行いは、効果絶大ですねキラキラ

 

 

赤棒?って何?と思われている方も多いと思います。

使っているわーニコニコという方、ありがとうございますラブラブ

 

赤棒は、官足法の足もみに使うグッズの一つ。

 

 

こちらで、主に脚部をグリグリ、ゴシゴシと揉んだり、流したりしていきます。

 

仲さんは、以前から足をケアすることの大切さを感じていたとのこと。

それがコロナの自粛で、人にはお願い出来なくなると、足がむくんでいくことを

実感。

浮腫みは毎日たまる!と、セルフケアをされているそうです。

 

サロンにいらっしゃるお客様も、浮腫んでいらっしゃる方、多いです。

でも、浮腫んでいるか、なかなか自分で認識されている方は少ないもの。

 

足の踝(くるぶし)の形がはっきり、くっきりしていなかったら、浮腫んでいると

思ってください。

浮腫みの原因は、体内の水分調節をしてくれている腎臓が、

しっかり働けていないから。

 

腎臓のある足裏をしっかり揉み、脚部も足の付け根まで、揉みほぐしていったら、

一まわり足は細くなります。

サロンでも、講習では左足だけ揉むのですが、講習後、左右の足の太さを比べると、

揉んだ方の足は、すっきりとして、皆さんその変化に驚かれます。

 

腎臓がしっかり働けるようになると、足だけでなく、体内の余分な水分が排出できるので、

体重が2、3キロすっと減る方も多いです。

 

 

こちらも、主に脚部に使用する「G(ジー)棒

赤棒はプラスチック製なので、素肌に使用する場合はオイルなどを塗ってから行いますが、

G棒は桐でできているので、素肌に使えます。

 

私のお気に入りは、G棒のほう宝石赤

桐なので軽く、肌あたりもやさしい。

旅行の時にも、持っていきます温泉

 

 

夏は汗をかくから、水分排出が出来ているようですが、

浮腫んでいる方多いです。

動かないで、冷房の中にいると更に浮腫みますねアセアセ

お家で足もみ!いかかでしょうか。

 

 

本日お読みくださり、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

養生サロン福来 のホームページはこちらから乙女のトキメキアップ

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/fukure