少し遅れましたが、東方神起の韓国デビュー15周年おめでとうございます㊗️🎊🎉

SNSで記念ファンミーティングの様子などを見て、さすが15年以上の歳月を共に歩んで来た、ユノとチャンミンの確かな絆、共に成長したカシオペアとの成熟した関係を垣間見る事が出来たと思います。

さてさて、私の最近の目覚ましの曲は韓国デビュー15周年を記念して出されたニューアルバム

New Chapter #2 : The Truth of Love - 15th Anniversary Special Album
の中のチャンミンソロ曲

“아스라이”(beautiful stranger)なのです!

いいわぁ。
歌詞もボーカルもすごくいい!

韓国での兵役も経て、日韓で見事にカムバックした今、ユノにもチャンミンにもこれからはやりたい音楽や活動をのびのびとして欲しいなと思っているので、自作曲や新しい試み...
何にでもチャレンジして欲しいと思っています。

“チャンミンの今”を存分に感じられる今回のソロ曲に感涙( ;  ; )

前置きが長くなりましたが、チャンミンソロ曲の歌詞を和訳してみたいと思います^ ^





♩歌詞はアップルミュージックより


아스라이 Beautiful Stranger (MAX solo)

作詞:チャンミン

和訳:ふくら

嘘のようにまた消えて行く

眩しかった刹那の瞬間

掴もうとしても掴めない

いつの間にかこんな風に過ぎて行く


僕みたいに君も踏ん張り抜いているんだろう


目には見えない深い闇の中で

よろけながらも咲く花はかくも美しい

※繰り返し

枯れてしまった遠い記憶の中で

微かに咲いた一度きりの微笑みがこんなにも美しい

Beautiful Stranger (美しい見知らぬ人)

どこへ向かうのかもわからないまま

ただ押されるように歩いた日々

身体を締め付ける深いため息

再び息を整えて見渡してみる

僕のように君もまた歩き出しているのか

※繰り返し

嘘のようにまた生きて行く










汚い字をお見せしてすみません。
直接入力するよりも一度手書きする方が、味わい深く感じるから書いてみました。


チャンミンの詩の世界は静かで深くて、弱いようで強くしなやかで...

私には、後半に進むほど力強くなって行くチャンミンのヴォーカルと共に聴くと、淡々とした中にも光が見えて来るように感じられます。