「まごわやさしい食堂」 | 倉敷ぶらり

倉敷ぶらり

リンデンの倉敷ぶらぶら日記と,岡山のドライブ日記、映画お気楽ノート、食べ歩きノート、チーズのお菓子・チーズスイーツ,カレーレポート

この日は、総社市総社にある旧堀和平邸の日替わりカフェ「つながるカフェ~線~」に、この日出店されていた「まごわやさしい食堂」にランチに来ましたよ。
総社の大学の学生さんが運営する食堂です。

 

 



まごわやさしいランチ800円。この日のテーマは、「風邪予防」で、パナソニックとコラボし、パナソニックの機材を使って調理されています。

 



まごわやさしいランチ。

 



サバの和風あんかけ。塩焼きされたサバとしめじに、甘酸っぱいあんかけ。

 



切り干し大根の煮物。やさしい甘味。

 



かぶの酢の物。

 



豆腐とわかめの味噌汁。あっさりした味付け。

 



里芋の炊き込みご飯。薄味でやさしいお味。

 



焼きみかん。飲食店で、焼きみかん食べるの初めてですね。昔、練炭火鉢で母が焼いてくれた焼きみかんの味がよみがえってきました。

 



全体的に、やさしい味付けで、健康に気を使われているのがわかりますね。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。