「古民家カフェ ワンプラスワン」 | 倉敷ぶらり

倉敷ぶらり

リンデンの倉敷ぶらぶら日記と,岡山のドライブ日記、映画お気楽ノート、食べ歩きノート、チーズのお菓子・チーズスイーツ,カレーレポート

この日は、総社市美袋にある「古民家カフェ ワンプラスワン」にランチに来ましたよ。

 

 

 



みなぎるランチ1,380円を、メインは岡山県産森林どりのチキン南蛮で頼みました。
ドリンクセット・ホット―ヒー300円とデザートセット+300円も頼みました。

 



みなぎるランチです。

 



フォーの昆布、人参中華和え。

 



大根、卵焼き。

 



玉葱、大根、青菜の味噌汁。

 



もろみ豆腐。

 



大根、アゲとホウレン草のお浸し。

 



チキン南蛮。サラダ、タルタルソース。

 



雑穀米。

 

 



菊芋の漬物。梅酢で漬けられています。自家栽培のものだそうです。

 



ソース類は手作りだそうです。

抹茶シフォンケーキ。ふんわり。なめらかなホイップクリーム、ハチミツ、チョコシロップ。

 



ホットコーヒー。苦みと香りのよいコーヒー。

 



トイレを借りに中庭に行きました。

 



素敵な絵が飾ってあったので、聞くと奥様がかかれたものだそう。

 



2階がギャラリーになっていますよと聞いて上がらせていただき見せていただきました。

 



奥様は、作家さんでもあるんですね。可愛い素敵な絵があったので、買わせていただきました。

 



帰りに、玄米コーヒーをいただきました。

 



美味しかったです。

ごちそうさまでした。