「CAFE BRIDGE」 | 倉敷ぶらり

倉敷ぶらり

リンデンの倉敷ぶらぶら日記と,岡山のドライブ日記、映画お気楽ノート、食べ歩きノート、チーズのお菓子・チーズスイーツ,カレーレポート

この日は、倉敷市真備町有井にある「CAFE BRIDGE」にランチに来ましたよ。

 

 



キーマカレープレート1,480円に、イタリア産チーズトッピング+200円を追加して頼みました。ドリンクは、スペシャリティーコーヒー+300円で頼みました。
手作りプレープ、キャラメリゼバナナとミックスベリーコンポート680円も頼みました。

 



キーマカレープレートです。

 



リーフレタス。

 



パスタ、バジルソース。

 



サツマイモと玉葱のスープ。

 



プチトマトのキャラメリゼ。

 



ピーマン、ツナ。

 



キーマカレー。イタリア産チーズは擦りたて、ふわふわ。酸味強め、甘味は程よい、辛さは、ちょっとスパイシー。雑穀米。キーマカレーとチーズの相性がいいですね。

 



キャラメリゼバナナとミックスベリーコンポート。バナナに甘いキャラメリゼ、甘酸っぱいベリーソース。もっちりしたクレープの中になめらかなホイップクリームとバナナ。

 



スペシャリティーコーヒー。この日のスペシャリティーコーヒーは、エチオピア チレ 浅煎りでした。フルーティーな甘味と酸味が口の中に広がります。
ワイングラスのようなグラスは、ホットコーヒー専用のグラスだそうです。香りがとても強く感じられますね。

 



美味しかったです。

ごちそうさまでした。