「ことり ふらっと」 | 倉敷ぶらり

倉敷ぶらり

リンデンの倉敷ぶらぶら日記と,岡山のドライブ日記、映画お気楽ノート、食べ歩きノート、チーズのお菓子・チーズスイーツ,カレーレポート

この日は、倉敷市阿知にある「ことり ふらっと」に来ましたよ。

 

 



水わらび餅400円と、台湾かき氷の抹茶600円を頼みました。

 



水わらび餅。冷たい麦茶とお菓子付です。

 



プルンと冷たい水わらび餅。香ばしいきな粉と甘い黒蜜をかけていただきます。
さっぱりして美味しかったです。

 



台湾かき氷の抹茶。もっちり白玉と甘い小倉あんがトッピング。抹茶に甘味はありません。抹茶の渋みと小倉あんの甘味のバランスがいいですね。量も多すぎず程よいです。

 



オーナーさんが、親切に2階席を見せてくれました。

 

フォト

 

 



ちゃぶ台の上に黒電話。懐かしいですね。

 



窓から、阿智神社が見えますよ。

 



美味しかったです。

ごちそうさまでした。