4月・5月の花たちと、懸賞の当選品と、チーズスイーツ。 | 倉敷ぶらり

倉敷ぶらり

リンデンの倉敷ぶらぶら日記と,岡山のドライブ日記、映画お気楽ノート、食べ歩きノート、チーズのお菓子・チーズスイーツ,カレーレポート

リンデンのお店の裏庭で、勝手に咲いていた、咲いている4月・5月の花たちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



暖かくなって、少し華やかになってきましたね。

さて、懸賞の当選品です。

まず、映画『私ときどきレッサーパンダ』のストレスボール。

 



週刊少年チャンピオンのプレゼントの当選品です。

ストレス解消に使いましょ。

次は、映画『SING/シング:ネクストステージ』の子ども用バケットハット。

 



SCREENのプレゼントの当選品です。

孫にあげましょ。

それから、玉野競輪場 開設71周年記念 瀬戸の王子杯争奪戦 クオカード。

 

 



デイリースポーツのプレゼントの当選品です。

コレクションしときましょ。

もうひとつ、 「ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス」のムビチケカード。

 

 



週刊プレイボーイのプレゼントの当選品です。

観に行きましょ。

 

ありがとうございました。

それでは、今週のおやつは、チーズスイーツですよ。

まず、プレシアの「ふわもちチーズロール~アプリコットソース入り~」。

 

 



もっちり、やわらかなスポンジ。
チーズホイップは、ねっとりミルキーなチーズの風味。
フルーティーな甘さのアプリコットが、ほんのり、いいアクセントになっていますね。
もうちょっと、酸味が欲しいところですが、口当たりと味のバランスがよく、とても美味しいです。

次は、ドンレミーの「モンブランティラミス」。

 

 

 



上部に、ねっとりマロンクリームと、とろ~りミルキーなホイップクリームと、ココアパウダー。
間に、しっとりココアスポンジと、プルンとコーヒーゼリーのカットが入っています。
底に、ねっとりティラミスクリーム。
マロンの味とコーヒーの味が混じり合って面白いハーモニーを奏でていますが、食感としてのコーヒーゼリーはなくても良かったかも。

もうひとつ、ロピアの「魅惑的なふわとろチーズケーキ」。

 

 

 



表面にしっとりスポンジクランブル。
上部になめらかなミルキーなチーズのふうみのレアチーズ。
下部はねっとり濃厚な口当たりのベイクドチーズ。まったりしたチーズの風味。
美味しかったですが、ベイクドチーズが、けっこう濃厚な口当たりなので、ふわとろという感じはないですね。

今週も、旨かったですな。

ごちそうさまでした。