ふわふわ給食室 ふわこっぺ 倉敷店と、懸賞の当選品と、チーズスイーツ。 | 倉敷ぶらり

倉敷ぶらり

リンデンの倉敷ぶらぶら日記と,岡山のドライブ日記、映画お気楽ノート、食べ歩きノート、チーズのお菓子・チーズスイーツ,カレーレポート

倉敷センター街を歩いていて、見かけた「ふわふわ給食室 ふわこっぺ 倉敷店」に寄りましたよ。

 

 



コッペパンと、Oliカレイ焼きのお店ですね。妻にお土産に買って帰りましょ。

ふわこっぺから、マリトッツォプレーン370円と、みたらしだんご360円を、
Oliカレイ焼きから、チーズカレー180円と、サクサクオレオ&マシュマロ280円を頼みましたよ。

 

 



私は、ふわこっぺのみたらしだんごと、Oliカレイ焼きのチーズカレーを食べました。

ふわこっぺのみたらしだんごは、昔懐かしいコッペパンになめらかで口溶けよいホイップクリームと、甘いたれの絡んだみたらしだんごが挟んであります。面白いと取り合わせですね。
Oliカレイ焼きのチーズカレーは、たい焼きならぬカレイ焼きなんですね。温めて食べました。甘味のあるもっちりした生地に、ジャガイモも入った欧風カレーが挟んであります。甘味のあるカレーですが、けっこうスパイシーですね。チーズ感が少なめだったんで、チーズ好きの私としては、もう少しチーズを多く入れってほしかったかな。懐かしいカレーの味は美味しかったです。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

さて、今週の懸賞の当選品ですよ。

まず、ル・ベスベ Le Vésuveのスワッグ。

 

 



LEEのプレゼントの当選品です。

娘にあげましょ。

次は、映画 『マトリックス レザレクションズ』 ピンバッジ。

 



ヤングキングアワーズのプレゼントの当選品です。

使いましょ。

それから、山本化学工業の「バイオラバーコースター」。

 

 



週刊朝日の「めぐり美シールドマスクEx」のプレゼントに応募したんだけど、落選して、再抽選の結果、「バイオラバーコースター」を送ってくださったそうです。

使いましょ。

もうひとつ、ニシナの商品券1,000円分。

 

 

 



ニチリウグループ「新くらしモアデビューキャンペーン第2弾」のプレゼントの当選品です。

使いましょ。

ありがとうございました。

それでは、今週のおやつは、チーズスイーツですよ。

まず、ファミリーマートの「天使のチーズケーキ」。

 

 

 



表面に、しっとり、ほろほろ、スポンジクラム。
上層部は、ねっとり、なめらかな甘酸っぱいレアチーズクリーム。
下層部は、ねっとり甘いカスタードクリーム。

次は、山崎製パンの「ティラミスチーズスフレ」。

 

 

 



表面に、ココアパウダー。
なめらかで、口溶けよいティラミスクリームは、甘酸っぱいチーズの風味もあります。
じゅわっと、ふんわりチーズスフレは、甘さ控えめです。
チーズスフレに、あまりチーズ感はないですが、ティラミスクリームと一緒に味わうと、ビターで、甘酸っぱいチーズの風味が口の中に広がり、ティラミス感を感じることができますね。

もうひとつ、ローソンの「莢溶けチーズテリーヌ」。

 

 

 

 



ねっとり濃厚な口当たり。
甘酸っぱいチーズの風味ですが、
レモンの酸味が強めで、さわやかな印象ですね。

今週も旨かったですな。

ごちそうさまでした。