クリスマスケーキと、12月の花と、懸賞の当選品と、チーズスイーツ。 | 倉敷ぶらり

倉敷ぶらり

リンデンの倉敷ぶらぶら日記と,岡山のドライブ日記、映画お気楽ノート、食べ歩きノート、チーズのお菓子・チーズスイーツ,カレーレポート

今年も、リンデンのお店のスタッフに、クリスマスケーキを手作りして、差し上げましたよ。

 



いかがでしょう。

さて、リンデンのお店の裏庭に咲いている花ですが、この時期はサザンカと、コウテイダリアだけですね。

 

 



それでは、今週の懸賞の当選品ですよ。

まず、「大きなクリスマスのマーチ」。

 



ロッテの「大きなクリスマスのマーチプレゼントキャンペーン」のプレゼントの当選品です。
孫へのいいプレゼントになりました。

次は「軍艦少年」のムビチケ。

 



観に行きましたよ。よかったです。

それから、「スマホ用UV除菌ボックス」。

 



「ハローズ・江崎グリコ・明治・ロッテ共同企画」のプレゼントの当選品です。
娘にあげましょ。

もうひとつ、「森下仁丹の食養生カレー」。

 



デイリースポーツのプレゼントの当選品です。
家族で分けて食べましょ。

ありがとうございました。

そして、今週のおやつは、チーズスイーツですよ。

まず、セブンイレブンの「もっちりクレープ ブルーベリーレアチーズ」。

 

 



しっとり、やわらかいクレープ生地。
ミルキーなレアチーズクリームと、甘酸っぱいブルーベリーソースが入っています。
ブルーベリーの粒感がいいですね。

次は、アンディコの「白桃レアチーズシュークリーム」と、「白桃レアチーズエクレア」。

 

 

 

 

 



サクサク香ばしいシュー生地とエクレア生地。
とろ~り、ミルキーなレアチーズクリーム。
白桃ソースのフルーティーな甘味が美味しいですね。

今週も、旨かったですな。

ごちそうさまでした。