10月の花たちと、懸賞の当選品と、697 KITCHENと、チーズスイーツ。 | 倉敷ぶらり

倉敷ぶらり

リンデンの倉敷ぶらぶら日記と,岡山のドライブ日記、映画お気楽ノート、食べ歩きノート、チーズのお菓子・チーズスイーツ,カレーレポート

リンデンのお店の裏庭に咲いている10月の花たちですよ。

 

 
 
 
 
 
 



勝手に咲いている花たちと、リンデンの母親が植ええている花たちです。

さて、今週の懸賞の当選品ですよ。

まず、『モータルコンバット』オリジナル・スマホグリップ」。

 



ヤングコミックのプレゼントの当選品です。

娘にあげましょ。

次は、「トリリオンゲーム」の「特製USBブラックカード」。

 



ビックコミックスペリオールのプレゼントの当選品です。

これも、娘にあげましょ。

続いて、「恋か魔法かわからない!」のアイマスク。

 



週刊少年マガジンのプレゼントの当選品です。

これは、自分で使いましょ。

もうひとつ、「スマホまるごと抗菌保護  ピカプロDX」。

 



女性自身のプレゼントの当選品です。

これも、娘にあげましょ。

ありがとうございました。

先日、ハローズ広江店に、クレープ屋さん「697 KITCHEN」のキッチンカーが停まっていたので、買いに寄りましたよ。

 

 

 



クレープのベリーチーズケーキ600円と、いちごティラミス600円を買いました。

 



いちごティラミスは妻に、私はベリーチーズケーキのクレープを食べましたよ。

 



もっちりしたクレープ生地の中に、たっぷりのなめらかでミルキーなホイップクリームと、ねっとり甘いチーズケーキと甘酸っぱいラズベリーの果肉入りソースが、中と上にとピングされてます。
甘さ控えめなので、しつこくなく美味しくいただけましたよ。

ごちそうさまでした。

それでは、今週のおやつは、チーズスイーツですよ。

まず、メゾンブランショの「北海道クリームチーズガレット」。

 

 

 



少し、しっとりホロホロ食感。甘さは、控えめ。
やさしい甘さのチーズの風味が口の中に広がります。

次は、オイシスの「2種のクリームチーズ使用のチーズケーキタルト」。

 

 

 



外側のタルト部分は、ザクザク食感。
やさしい甘さが口の中に広がりますが、あまりチーズの風味はないかな。

もうひとつ、山崎製パンの「レモンのフロマージュ」。

 

 



しっとり、ふんわりした口当たり。甘さは控えめ。
底に、甘酸っぱいレモンソース。レモンの果皮が食感のアクセント。
レモンソースの甘酸っぱさは強すぎず、さっぱりして、美味しかったです。

今週も、旨かったですな。

ごちそうさまでした。