6月の花たちと、懸賞の当選品と、チーズスイーツ。 | 倉敷ぶらり

倉敷ぶらり

リンデンの倉敷ぶらぶら日記と,岡山のドライブ日記、映画お気楽ノート、食べ歩きノート、チーズのお菓子・チーズスイーツ,カレーレポート

リンデンのお店の6月の花たちですよ。

 

ほぼ、勝手に咲いている花たち。 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



バラ、アジサイ、サツキなど、だいぶ華やかになってきましたね。

さて、今週の懸賞の当選品ですよ。

まず、伊織もえさんのクオカード。

 

 

 
 


ビッグコミックスペリオールのプレゼントの当選品です。

コレクションしときましょ。

 

 

もうひとつ、『心霊喫茶「エクストラ」の秘密』のムビチケ。 

 



月刊ヤングキングアワーズGHのプレゼントの当選品です。

観に行きましょうかね。

ありがとうございました。

それでは、今週のおやつは、チーズスイーツですよ。

 

 

まず、山崎製パンの「とろ~りチーズクッキーシュー」。 

 
 



さっくり、さくさくクッキーシュー生地。
中になめらかで、ミルキーなホイップクリームと、
ねっとり、甘じょっぱいチーズクリーム。
さっくりしたクッキーシューの食感と、なめらかなクリームの口当たりのバランスはとてもいいですね。ただ、もうちょっとと甘さが控えめの方がチーズ感が出たんじゃないかな。

 

 

次は、ファミリーマートの「ダブルチーズケーキ大福」。 

 
 



もっちり、やさしい甘さの大福生地。歯切れが程よく、弾力がとてもやわらかくて、好印象です。
ベイクドチーズは、濃厚なくちあたり。
レアチーズは、ムースっぽい、くちあたりで、ちょっと甘め。チーズ大福としては、もうちょっと、甘さを控えめにして酸味をもう少し効かせてほしかったなぁ。
大福生地の食感は、今まで食べた大福の中で、一番好きかも。

 

 

それから、ファミリーマートの「3種チーズのチーズケーキ(クリームチーズ、ゴーダチーズ、カマンベールチーズ)」。 

 
 



表面の層は、ねっとり甘め。
中間の層は、程良い甘さとチーズの風味。
下層は、しっとりした食感。
3層の食感のバランスは、濃厚。
甘いチーズの風味が、口の中に広がります。
好み的には、もう少し甘さ控えめの方がいいかな。

 

 

もうひとつ、山崎製パンの「ビスクロ レアチーズ風味ホイップ」。 

 
 



表面のビスケット生地は、しっとりさっくり、甘め。
レアチーズ風味のホイップは、ねっとり甘くミルキー。(油脂感がちょっとあります。)
生地の食感と、クリームの口当たりのバランスがいいですね。
だだ、こちらも甘さを控えめにして欲しいところですね。

今週のチーズスイーツはちょっと甘めでしたね。もうちよっと甘さが控えめで、酸味が強い方が好みなんですけど、ただ、これは、あくまで、リンデンの好みです。

今週も、旨かったですな。

ごちそうさまでした。