「グリンゴ/最強の悪運男」(シネマクレール丸の内) | 倉敷ぶらり

倉敷ぶらり

リンデンの倉敷ぶらぶら日記と,岡山のドライブ日記、映画お気楽ノート、食べ歩きノート、チーズのお菓子・チーズスイーツ,カレーレポート

シネマクレール丸の内に、「グリンゴ/最強の悪運男」を観に来ましたよ。 

 

 

 

 

 

映画のチラシです。 

 

 

 
 



「朝から晩までマジメに働いたのに、もうすぐクビに!友達だったはずの経営者にだまされた上に、妻まで横取りされてしまった!パッとしない負け犬人生を歩んできたけれど、さすがにこれほどのどん底は初めてのハロルドは、極悪モンスター上司のリチャードとエレーンへの復讐を誓う。出張先のメキシコで偽装誘拐を演じ、身代金5億円を奪うという、生涯初の悪事を企てたのだ。ところが、ハロルドが死ねば、会社に保険金が入ることに気づいたリチャードは殺し屋を雇う。果たして、貯めに貯めた悪運を爆発させた、ハロルドの一発大逆転の切り札とは?」(映画のチラシより)

ハロルドは友達リチャードの製薬会社で働いているが、買収話で、クビになることを知る。メキシコ出張中、妻の不倫も告白され、ふらり滞在中のホテルを出る。たどり着いた安ホテルの会社から身代金をだまし取ることを思いつき、偽装誘拐を演じるが…。
そして、彼を追って、麻薬組織ブラックパンサー、リチャードの兄で元傭兵で今は人道主義でボランティアをしているミッチ、安ホテルの兄弟、麻薬取締局らが追い、それに、リチャードの共同経営者のエレーン、運びを頼まれたギターショップのカップルが絡んで、ドタバタとお話は進みます。
ストーリーは単純なんだけど、登場人物がごちゃごちゃ絡むで、展開を追うのに飽きず、テンポも、よく一気に観れましたね。
ゴリラやクマのたとえ話を入れて、かなりシニカルな犯罪コメディ。
犯罪コメディなので、私的にはスッキリ感はなかったですが。
キャストは、豪華でしたね。特にシャーリーズ・セロンは、悪女を嬉々と演じて、よかったですね。

 

 

帰りに、パンフレットを買いましたよ。

 

 

 
 
 
 



今日も、面白かったです。

映画って、いいですな。