オネストコーヒーと、日本酒と、懸賞の当選品と、チーズスイーツと、どら焼き。 | 倉敷ぶらり

倉敷ぶらり

リンデンの倉敷ぶらぶら日記と,岡山のドライブ日記、映画お気楽ノート、食べ歩きノート、チーズのお菓子・チーズスイーツ,カレーレポート

今日は、倉敷市児島駅前町にある「オネストコーヒー児島店」に来ましたよ。

 

 

リンデンのお店の珈琲豆は、オネストコーヒーさんの珈琲豆を使っています。 

 

 

 

 

入りますね。 

 
 



焙煎、コーヒー豆の販売がメインですが、コーヒーをいただくこともできます。

 

 

一杯だてコーヒー350円を頼みました。 

 
 


好きなコーヒー豆を選ぶことができます。(ブルーマウンテン以外)

 

おススメを聞いて、ガラパゴスを頼みました。(コーヒー豆で買うと100グラム864円) 

 
 
 



まず、苦みが来て、あとから、芳醇な甘みと酸味が口の中に広がります。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

 

 

次は、三福サッカークラブさんから頂いた、渡辺酒造本店の日本酒。 

 



三福サッカークラブ創立30周年記念大会の協賛のお礼だそうです。

義弟にあげましょ。

ありがとうございました。


さて、懸賞の当選品ですよ。

 

 

碓井まひろさんのチェキ。 

 



「EX MAX!」のプレゼントの当選品です。

コレクションしときましょ。

ありがとうございました。


それでは、今日のおやつは、チーズスイーツですよ。

 

 

まず、シャトレーゼの「ベイクドチーズタルト」。 

 
 



タルト生地は、さっくり、しっとり、やわらかいタイプ。ほっこり食感です。

チーズフィリングは、しっとり、濃厚な口当たりですが、チーズの風味はほんのり程度です。

 

 

 

次は、アンディコの「ショコラフロアージュ」。 

 
 



2層になってます。

上部は、ショコラスフレは、じゅわっと、マイルドな甘さのチョコの風味。ままりビターではありません。
下部のフロマージュムースは、なめらかで、クリーミーな口当たり。チーズの風味は、甘さ控えめで、酸味はほとんどなく、マイルドなクセがありますね。

もうひとつ、今日も、チーズスイーツではありませんが、〆に、どら焼きです。

 

 

モンテールの「わスイーツどら羹」。 

 
 



羊羹をサンドしたどら焼きって、斬新ですな。

どら焼き生地は、しっとり、ふんわり、やわらか、口溶けいいです。
ミルククリームはなめらかでミルキー。
羊羹は、たっぷり。きめ細かく、甘さ控えめで、瑞々しい、水羊羹。

美味しかったけど、あえて羊羹をどら焼き生地でサンドする必要はないかなと思いましたね。


今日も、旨かったですな。

ごちそうさまでした。